忍者ブログ
la Cage管理人ふみの徒然日記。 コメント大歓迎ですvv
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

120622.jpg
お題絵160日目、「老人」。お年寄りとか難しいよ~。

今日は淳二の会の飲み会でした。銀座のN9Yにて。
ここ、なかなかいいお店でした!!いわゆるダイナーっぽいお店なんですが、銀座にしては良心的なお値段だし、地下の割に開放感あるし。金曜なのに席に余裕ありそうだったので、いざという時のカードで使えそうだ。お肉美味しいし。
あんまり空いてると潰れちゃうから(笑)そこそこ繁盛しつつ頑張って欲しいお店だな~。

今更のように、倉橋ヨエコさんにハマりました。
夜な夜なとかが有名なんでしょうけど、私はこの「流星」って歌が好きです。

ベストアルバム購入したので、到着が楽しみ。もう廃業なさってるんですね・・・残念です。

すわさん、漫画バトン拾ってくださりありがとうございます!!
皆さん、結構回答がバラバラで楽しいですね♪ライチ光クラブ、実は読んでいないので読まなきゃ。。。と思っています。

吹喜さんはこの週末東京なんですねー!
お天気も良さそうですし、ぜひ思う存分楽しんで頂ければと思います♪

明日は昼間、中高時代の友人(いつも遊んでいるチームとは別の子)と超久しぶりのランチ!
その後、デザフェスボランティア仲間の飲み会だよ~♪次回は多分、スタッフ参加せずに来場者としてデザフェスを楽しむ予定ですのん♪楽しみ!!

拍手[2回]

PR
120620.jpg
お題絵159日目は「小学生」だったので、モノクロニクル。追加キャラの柿塚の息子ちゃん。
名前未定だったんですが・・・歩(あゆむ)にしようかな。前にも書いた気がしますが、彼方の事は「かなちゃん」と呼んで慕ってます。お母さん似。すなわち、彼方にも似てる。

昨日は日記を書いた後、お裁縫箱の整理をしました。
今までずっと、小学生の時に学校で買ったプラスチックのものを使ってたんですが、(悪い意味で)昭和っぽい忍者のイラストとかついててダサダサで・・・お人形作りは生涯の趣味にしたいなあと思っておりお道具は好みのもので揃えて行きたかったので、今年の誕生日に友人からもらったんです。フランスのSAJOUというブランドのセットをもらいました。
でも裁ちばさみとかはセットになっていなかったので、古い方のお裁縫箱から移したりしなくちゃいけなくて・・・無精して、1カ月ほどそのままになっていたのを思い切って整理!!あとは、箱がぱこぱこ開いちゃうからブックバンドみたいなのをどこかでゲットしよう・・・

きゅうべえの営業テーマとか聞いていると、志方さんのこの辺りの曲なんかも懐かしくなってきます。
花帰葬のサントラは名曲揃い・・・Agnus Dei。昨日バチカンの話とかしたし丁度いいかなとか(本家に怒られるだろうか)。


これだけではなんですので、追記にろくしちさんのお宅で見かけたバトン収納!
その他、いつも拍手ありがとうございます。

>私信・ちはやさん
日記の呟きを拾って頂きありがとうございます^^
ゾンビパロ、かわいいのにグロくて最高です!!ちはやさんの淡い色遣いなのにゾンビ!っていう所が、極端にグロく見えなくていいです♪確かに、ずっと同じ作品本編だと気持ちがマンネリ化しちゃうかもしれないですよね。
まどマギは面白かったですよ!機会があればぜひ観てみてください~。ちはやさんはきっと、音楽や魔女のシーンとかお好きだと思います^^家が近かったらDVDお貸しできるんですけどね・・・
拙宅オリジナルへのご感想もいつもありがとうございます!なんかバタバタして更新出来ていないんですが、勧めてはいるので頑張りたいです!

拍手[1回]

120617.jpg
まど☆マギを無事に見終わりました。思った以上にほむらがかわゆ!!でございました!!
ので、ほむほむを描きたかったんですが、今日のお題絵は「巨乳」だったのですよ。。。
マミさん、ほむほむに冷たいのであまり好きになれませんでした・・・つーか、オチ分かってて見ちゃったから先入観があっていかんかったんですよね、多分。

確かに面白かったんですが・・・オチや展開知った後で見ちゃったのでインパクトは半減だったかな(^^;
しかし、魔女の見せ方や曲なんかがめっちゃ好みでそれだけでも十分見て良かったと思えました!
特に魔女については、何かコラージュで作りたいなーと思っちゃいますね♪

全然話は飛びますが、オリジナルのモノクロニクル。の登場人物設定を再度いじります。
志波と大門は、やっぱり大門の型思いステータス継続にて。やっぱり、大門の恋が成就している姿というのが今の時点では全然イメージわかないので。。。

あーなんだか最近生活リズムが狂っておりまして、部屋の掃除とか整頓が満足行くまで出来ていません。
鉱物標本箱も、アメジストが収まらなくてそのままだし・・・誕生日プレゼントにもらったSajouの裁縫箱も出しっぱなし。
ドールのお洋服、これはこの後気合いで片付けたいと思います。。。
作りかけの人形も放置・・・(^q^)ホラーww
イタリア旅行も意外とすぐなので、いい加減美術館の事前予約などしなくていけません。
時間足りない。。。

拍手[2回]

120616.jpg
眠い!!そして酒が残ってる!!
昨日の飲み会は超ヘビーで結局4時過ぎくらいまで飲んでました。。。当然今日は超グロッキーだったんですけど、なんとか上野動物園のサポーターズデイと、清水真理先生のヴァニラ画廊イベントに遊びに行ってきました。
さすがに今日はもう限界なので早寝しようっと。。。

とか言いながら、まどか☆マギカのDVDを見始めてしまった(^q^)
いや、ストーリーとかオチは大体知ってるんですけどね・・・
魔女かっこいいなー。結界に切り替わるシーンがいちいちかっこよすぎてヤバイ。
つべに上がってた多分MAD?だと思いますが、かっこいいです。


なので今日の落書きはまどかでした。
これじゃない感がスゴイ・・・(^^;

拍手[2回]

今日の日記のメインは久しぶりのドールメイクです。
苦手な人も居ると思うので追記格納。楓(MSD健)の連れとしてMSD椿ヘッドの男の子(ボディは子天使ではなくMSD男の子)を迎えました。名前は『カイ』にしようかと。
珍しくカタカナ名前・・・なのには一応背景もありまして。今はもうサイトからリンクが繋がってないのでご存じない方も多いと思うのですが、完結作品le Contratのメイン4人は全員漢字一文字の名前です。で、楓の連れ合いとしてはやっぱり流だと思ってます。が、流と名付けた子(SD13)は手放してしまったので・・・。手放した子の名前をもう一度別の子に付けるのは憚られるし、かといって全然縁のない子というのも・・・と悩んでました(たかが人形、されど人形なのです愛好家にとっては)。
そこでle Contratのラストに則り、流を置いて旅に出た楓が、再度流に会えるまでの案内人(もしくは流本人かも)的な扱いに新しい子を置こうと思いまして。単に『カイ』としたのは、漢字で海とあてれば水的な意味で流と縁がありそうだし、悔と書けば流の後悔の念に繋がりそうだし、邂と書けば巡り合いを意味するし桧と書けば楓と繋がりもあるしとなんとでも取れそうだからです。

長々と語りすいません(^^;
今日はメイクしてミネラルフェアに行ったら一日が終わってしまいましたorzでも初志貫徹、今から創作人形の粘土巻く予定・・・ぐずぐずしてるといつまでも出来ないもの。。。
ミネラルフェアでは、蛍光する蛍石、翠銅鉱、アメジストとテレビ石をゲットしました。なんか私の標本箱の中がどんどん碧くなって行ってるんで、ちょっとは他の色の石も集めようかな・・・

追記に、カイのメイク過程とかお披露目写真とか格納しますね。人形が苦手な方は開かない方がいいです。

拍手[2回]

プロフィール
HN:
ふみ
HP:
性別:
女性
職業:
金融機関OL
趣味:
妄想
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
手ブロ
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]