la Cage管理人ふみの徒然日記。 コメント大歓迎ですvv

久しぶりにお題絵、トオノ。実はトオノの顔は描いていて楽しい。
188日目は「踏張る」です。
SNOW in EDENは自分が書きたかったものを全部詰め込んだので楽しみ。
アマネについてももっと掘り下げたかったんですが本編でやると浮いてしまいそうだったので、若干不完全燃焼でした。他キャラは割と無理なく盛り込めそうです。
ちなみに全部暗いエピソードばっかりです(^q^)私、暗い話が好きなので。。。

仕事が色々と大変ですが、日記に書けないのが辛いところ。とりあえずあと数カ月はなんとかこらえたいと思っておりますが。にんにん。

久しぶりの落書きお題絵!なんとか182日目~「悔しがる」はなんとなく、陽平しか思いつかないw彼方と夕飯食べて帰るねメールして陽平にブチ切れられる真澄さんの図。

オフでは色々悩んでいますが、オンの方ではまたもや素敵な頂き物があるんだZE!!
相互のうさぎさんが、ハロウィン企画で彼方を描いて下さいました!!目元・口元が色っぽい♪
秋らしい色味も素敵です~!彼方の微妙なピンクメッシュまで塗り分けて頂き、ありがとうございます!!
カボチャや帽子のディテイルなども凝っていて、さすがです♪
私もうさぎさん宅のハロウィイベントに遊びに行かねば~!実は下絵はこっそり出来てたりとか(もごもご)。毎年恒例、今年もあの子達をお借りする予定・・・!

ハロウィンと言えば、Aural Vampireの新曲キターーー!!
PVのラストが衝撃wwww是非最後まで聞いて頂きたい。→ソロウィン

日記等に拍手、ありがとうございます!!

島根に行ってました(←唐突)。
とはいえ、残念ながら時間の関係上出雲周辺のみしか回れませんでしたが。今回、とにかく島根県に行ってみたい!っていうのと寝台列車に乗りたい!っていうのを優先した結果として、出雲大社が遷宮作業真っ最中という事に全く気付いておりませんでした(^q^)
とりあえず参拝してご朱印頂いて来たし、よしとするか・・・
出雲市では現在、神話博しまねが開催中です。土曜日でこの人出って大丈夫か・・・?というのは、余計なお世話でしょうか。
私が行った時は、隠岐の島がPRブースに出展していました。お土産にワカメを購入した他、酒のつまみに焼白バイ貝を頂いてみたり。ウマーーー!地酒も売っていたので、珍しい海藻焼酎をカップ(90ml)でお願いしたところ・・・
「ストレートで大丈夫?40度あるけど・・・」
とおじさんが心配してきたので、こちとら毎晩焼酎ロック飲んだくれですけんという話になり、隠岐の島ブースの皆さまとちょっと盛り上がってしまいました。隠岐の島も行ってみたいなー。
そして私が今回の旅ですっかり虜になってしまったのがしまねっこ。なにこれかわいい。
そして、神話博の会場ではずっとしまねっこのテーマ曲が流れています・・・

や、やばい・・・洗脳される・・・(笑)。気付けば貴方も口ずさんでいるはず。しまねっこー♪

島根の人はみんな親切でした。参道沿いの観光案内所のお姉さんがしまねっこのシールをくれた上、「駅とかの写真を撮るのが好きなら旧大社駅もお薦めですよ」と教えてくれた。
この旧大社駅が超スペクタクルでした!廃墟好き・電車好きにはたまらん~
その後、てくてく歩いて島根ワイナリーへ。ここでは、ワインの無料試飲が行われています。10種類くらい好きなだけ飲めます。酔っ払わないように注意!!!
ローカル線に乗るのも旅行の楽しみ。島根ワイナリーの帰り、一畑電鉄の駅。もちろん無人駅、ワンマン運転です。
今回の旅のハイライト!サンライズ出雲です♪これで東京まで帰ります♪
客室。シングル2階を抑えましたが、オススメです!
やっぱり2階席でしょ~。天井まで曲線を描いた窓から、満天の星空を眺められました。もちろん、部屋の電気は消してね!車窓から夜空を眺めつつ飲むお酒、最高です・・・何時間でも乗っていられる。
ちなみに、出雲市駅前にはらんぷの湯という日帰り温泉施設があり、そこでこざっぱりしてから乗車すると尚良し。
残念ながら夜空は上手く撮影できませんので、朝焼けを。この後日の出まで、ばっちり拝みました。
寝台列車、最高!!

サイト関連でもお礼など色々あるのですが、本日は旅行記と言う事でここまで。
また明日、お目に掛かりましょう!

お題絵181日目「憎む」。
ちょっと意外感あるかもしれませんがモノクロニクル。の彼方にて。
黒の世界も描きたいなあ。。。と常々言っている通り描きたいんですよ!(切実)黒の世界では彼方は、父親から虐待を受け続けて相当性癖など歪みまくっているという設定です。

ちょっと仕事でずっとストレスが掛かり続けているのですが、なんとなく帰宅してご飯食べると気分が変わって明日からなんとかなりそうという気持ちになれるフシギ!
とりあえず週末は出雲旅行だし頑張って今週を乗り切りたいと思います。思います・・・
仕事に関する詳細はネットで晒さないがポリシーなので(当然の事かもしれませんが)仕事しかしていない期間は日記の内容薄くて申し訳ないです(^q^)

先日のよそのお子様絵、うさぎさんに喜んで頂けたみたいで嬉しいです!
次回更新ですが、もいっちょよその子絵が先になるか、SNOW in EDENの小説更新が先になるか微妙なところです。
モノクロニクル。はやっぱり後になってしまいそうです。よろしくです。

ちょいと御無沙汰しておりましたが、いきなりどどんとよそのお子様にて。
もうずっと、最初に設定見た時からお借りしたくて仕方なかった、うさぎさん宅のクライスフォールくんとカオルくんです!!
「よそのサイトでまで晒されるなんて死にたいです」
そんなカオルくんのセリフが聞こえてきそうです(笑)。クラークくん命なレイフィールくんも好きだけど、この二人の組み合わせ好きです~♪うさぎさん、お子様貸して頂きありがとうございます!
ちょうど40万打のタイミングにも合って良かったです♪ハロウィン企画も参加したい!

さてさて。金曜はお仕事関係の飲み会だったのですが、まさかの帰宅が2時という(^q^)みんないい歳なのに盛り上がってしまいまして・・・一人の家にみんなで押しかけ飲み足してしまったりしてぐずぐずでした。
金曜は、飲んでいたお店でまさかの大御所、細川たかし師匠にお会いしまして(笑)とりあえず写真とってもらいました!気さく!!
そして土曜は友人の結婚式。彼女は中高時代からの友人なのですが、色々の事情もあってやっぱり私も泣いてしまいました。お父様は既に大学時代に他界していてお母様は2年ほど前から認知症に掛かってしまい、施設に入っていて・・・一人っ子の彼女は、ずっと頑張っていたので。支えてくれる旦那様とゴールイン出来て、本当に良かった!
やっぱり友人の立場では、出来る事に限界がありますからね・・・
そして感動に包まれ帰宅している最中、会社の友人からメッセージがww「ふみさんの地元で飲んでるよ!来なさいよ!!」的なwww
正直、金曜がそんな惨状だったので土曜は早く帰ろうと思ってたんだけどね・・・そう言われたら行くっきゃないwまさかの結婚式帰りで居酒屋レッツゴーですよ♪

そして本日日曜日。正直疲れ果ててましたが私はまだまだ止まる訳には行きませぬ。
8時起床でトランペット行った後、GEISAIに行ってきました!ゲイの祭典じゃないですよ(当たり前だ)。村上隆が主催しているアレです。
お目当ては妖怪イヌジマ!知り合いのクリエーターさんに見せてもらって以来、ずっと欲しかったんだ~♪中国地方以外でお迎え出来る機会があまりないので・・・!で、こちらの子に決めました!
きゃわわわわ
展示があるため後日郵送されて参ります。イヌジマはイヌジマかなという気もするけど、何か名前も考えたいな。
そしてやっぱり、折角拙宅にお住まい頂くからには、いつか犬島に里帰りをさせてあげたいです。
イヌジマさんをゲットしほくほくしながら、久しぶりの人形教室に行きましたとさ。ようやく地塗りです・・・もうすぐ通い始めて1年経っちゃうよwそろそろ髪の毛も貼れそうです。

明日からも頑張るぞー(棒)
さすがに疲れた!!!