忍者ブログ
la Cage管理人ふみの徒然日記。 コメント大歓迎ですvv
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

120411.jpg
「べ、別に帰り待ってたわけじゃないし!たまたま、目が冴えちゃって起きてただけだよ!」
ビアンカっていうか悠里健在時代の白。割と典型的なツンデレ。今のビアンカにはツンしかないです。ツンツン。
そんな訳で、お題絵126日目「ツンデレ」でした。ツンデレ美少年は浪漫!!!全力で愛で保護すべきだと思います。

昨日は会社のみんなでリベラ目黒店に行って参りました!
私の上司(女)が子どもの頃からの行きつけらしくてですね・・・プロレスター御用達、とにかくがっつり肉が食べられる店ですwちなみに上司はプロレスファンでもありますw
私はひよって200gのヒレステーキにしちゃったんですが・・・脂身の少ないオージービーフなんで、あれなら1ポンドいけましたね。とか言ってたら、昨日行けなかった人のリベンジを兼ねて来週早速行く事になりそうです(笑)。

ちはやさん宅で懐かしいイラストがUPされているのを見て、どれどれ私も・・・と思って移転前サイトの画像を漁ってたら戦慄しました(^q^)でもやっぱり、ベースの絵は変わらないなぁ・・・(^^;
比較対象がないと余り面白くないと思うので、そろそろ出来あがりそうなモノクロニクル。のイラストと一緒に晒したいと思います。
その他、弌鷹さんのドット絵、さすが並ぶと圧巻ですねー!BG企画もせっかく素敵キャラさん一杯な事だし、ちょいちょい合間に描けるといいなあ。

皆さん、新生活で色々大変そうですね。特に社会人デビューは大変かな。
私も今年は仕事どうやって進めようか悩み中です。もしかすると、今年は今までよりも出張増えるかもしれません。

先日の日記等に拍手、ありがとうございました!!

拍手[2回]

PR
120305.jpg
舞さん宅のゴシック祭りにイラストを一点投下して参りました!
舞さん宅の璃苑くんをお借りしましたー♪
6周年絵も途中なんですけど、ゴスって聞いたら参加しない訳にいかないでしょう!

昨日は淳二の会でアフリカ料理食べに行ってきました。
具体的にはエチオピア料理。赤坂にあるサファリってお店です。
代表的な料理のインジェラの他、ダチョウのたたきとかカンガルーとかワニ食べて来ました。
結構独特のスパイスのクセがあるので、好き嫌いは相当分かれそうですね。
お店の人がフレンドリーでいいお店でしたが。

ゴッド・イーターをちょいちょいやってます。
やっぱり、思い切って時間取らないと進まないよぬ。
OPがかっこええです。レン可愛いなあ。

拍手[2回]

120308.jpg
どーん。絵無しですが生存報告兼ねて。
今日は、会社のみんなで仕事帰りに中本行ってきました!
会社の育ちのいいおねーさんが、私達の中本話を聞いてぜひ行ってみたい!というので。
私はもちろん、北極ラーメンをオーダー。んー、やっぱり美味い!!
一緒に行ったおにーさんは、なんとこの後モツ鍋会らしい・・・中本でラーメン食べた後に持つ鍋とかすごすぎるwww

明日は中高時代の部活仲間で飲みです~♪
先々週の結婚式の裏話などに花を咲かせる予定!!
先日の日記に拍手、ありがとうございました♪
絵も描いてるし小説も書いてますが、人形熱高まり気味なのでスチロール削ったりもしててちょっと作業遅れてます・・・^^;

拍手[2回]

120214.jpg
今日は2月14日!ふんどしの日ですね!!
そんな訳で落書きは103日目、「筋肉」ですおwww
冗談はさておきバレンタインですが、私は先週のうちにあげてしまったので特に何もない一日でしたー。
会社でも、義理チョコみたいなの渡してる人ほとんどいなかったなー。

昨日は月曜にも関わらず飲みに行ってました。
@四ツ谷にあるやきとん家というお店。
知る人ぞ知る、といった雰囲気満々の小さなお店です。大将が一人で切り盛りしています。
しかし美味い!!やきとんもさることながら、私はカレーに感動しましたね。焦げるくらいカリカリに炭火で焼いた食パンと一緒に頂きます。美味しいよ~
昨日は残念ながら、ラーメンは頂けませんでした。ぜひ次回。
ハラミも美味しかったしマクラも美味しかったし、ソーセージも美味しかった。ビールと日本酒が進んで本当にキケン!一緒に行ったおじさんは、絶好調だとは思ってたけど、実は後半記憶飛んでたらしい(笑)。

先日の日記に拍手を下さった皆様、ありがとうございました♪

拍手[3回]

120212.jpg
今日のお題絵。102日目、「あぐらをかく」。シャオにて。

今日は、例の結婚式サプライズもう一つの方の総仕上げ!
友人の旦那が編集してくれたVTRの最終チェック!超良い感じにまとまっていた♪絶対新婦も喜んでくれるハズ!
当日はみんなでミラコスタにお泊まりなので、盛り上がれるといいな・・・♪

そして今日のタイトル。
昨晩、私の上司がくれた、セブンイレブンと蒙古タンメン中本のコラボ春雨を食べてみたのですが。
・・・あれ?
いや、美味しいんですけどね?全然辛くない・・・辛味オイル、全部入れたけど全然辛くないよ・・・むしろ甘みを感じるレベル。
中本は、当時大学のキャンパスが近かった事もあって結構通ってました。蒙古タンメン、最初に食べた時は衝撃だったなあ・・・その後何時間も胃がポカポカでした。
コンビニ用に味がマイルドになったのか、それとも私の舌がバカになったのか。
確かめるべく、今日数年ぶりに中本(渋谷店)を往訪しました。
せっかくなので、北極ラーメンに初挑戦!大学時代はいつも蒙古タンメン食べていたし、冷やし北極までしかチャレンジした事なかったんです。
結果。
・・・あれ?
いや、確かに辛い。辛いんだけど。
全然、美味しく頂けちゃうレベル。スープもごくごく行けちゃう感じ。
美味い!!!!!!!
結論→辛いもの食べ過ぎて私の味覚がマヒしているようです(ここ数年で中本の味がマイルドになった可能性もゼロではないけれど)。
しかし北極ラーメン美味い。私、なんとなく中本って板橋池袋エリアのイメージだったので、渋谷と目黒にある事を知りませんでした。これは、時々行きたくなってしまう味。

中本はどうせ並ぶだろうと思って、久しぶりに俵万智の「百人一酒」をお供に連れて行きました。
これは私の大好きなエッセイの一つです。お酒にまつわる、短いエッセイが沢山。
俵さんがお酒大好きなんだな!ってこともよく伝わってきます。
読んでいたらお酒にこだわりたくなってしまい、以前から上司に勧められていたエノテカのお薦めワインセットを頼んでしまいました♪届くの楽しみ~

拍手[2回]

プロフィール
HN:
ふみ
HP:
性別:
女性
職業:
金融機関OL
趣味:
妄想
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
手ブロ
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]