忍者ブログ
la Cage管理人ふみの徒然日記。 コメント大歓迎ですvv
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

120818.jpg
お題絵177日目、「本を読む」。なんだかアマネも久しぶりに書いた気がする。
自宅の更新もままならないというのに、相互様のお宅のサブキャラさん達が気になり過ぎてめっちゃ借りたくなってるんですけど・・・ふみさん、1日は24時間なんやで・・・?
仕事は暇なんですが、8月は土日の予定がきゅうきゅうで辛いです。

今日は大学時代の友人達とオサレランチでした。@汐留。星遊山っていう焼肉屋さんだったんですが、お値段に対して充実の内容でサービスも良くてすごく満足でした。なかなかお薦めです。

ところで、来月出雲大社と恐山に行く訳ですが、その時どんなお土産買おうかなあと調べていて・・・「御朱印って、何よりの記念になるんじゃね?」と気付きまして。色々調べて、とりあえず細かいこだわりはないにしても神社用と寺用で2冊朱印帳をゲットする事に決めました。
寺用は恐山でゲットするとして、出雲大社は神社の社務所では扱っておらず売店での販売との事で、オフィシャルじゃないのかな?と思ったので、毎年お守りを頂いている靖国神社の朱印帳にしようと決めました。

そこで今日の日記になる訳ですが、この後の土日はずっと予定ぎっちりなので、今日の汐留ランチの前に強引に靖国に行ってきました。朝は暴風雨だったから、どうなる事かと思いましたがなんとか雨も止んで良かった良かった・・・
汐留ランチの後はネイルだったんですがその間も少し時間があったので、新橋の烏森神社でご朱印頂いて来ました。
烏森神社は社紋が鴉でかわいい。デザインだけで言うなら、実はここの朱印帳が欲しかったんだけどね・・・
烏森神社のご朱印は初穂料が500円で少しお高めですが、その分お茶屋さんでお茶と果物が出たり、お守りも頂けたりと盛りだくさんです。
FBにアップしたら、意外と「私も集めてるよ!」って友達が居てビックリ。私ももっと早く始めれば良かったなー。

今晩は、両親の結婚式の8㎜を編集したりしています。なんと当時の映像をDVDにしてもらったらしいのですが、無音なので編集してBGMとか付けて欲しいと頼まれていまして・・・
上手く行くか分からないのですが、母親が楽しみにしているみたいなので時間のある時に仕上げる予定です。
日記やサイトに拍手沢山、ありがとうございました!!

拍手[1回]

PR
120815.jpg
久しぶりのお題絵、176日目は「料理する」です。新キャラの柿塚さんにて。強面だけど家庭的なオッサンです!

日曜のBBQ以来、アウトドア用品が気になっている私です。車で来たおねーさんがColemanのチェアとか沢山持ってきてくれて、とっても快適だったので・・・!
私の居住地恵比寿にはモンベルの店舗もあるので、早速見に行ったりしちゃいました。子どもの頃は父親に連れて行かれるキャンプが嫌で嫌で仕方なかったけど(父親アウトドア趣味の人だったのです)、今思うと楽しかったよな・・・今更のようにキャンプに行きたいです。
車持っていない(つーか免許持ってないw)私には到底キャンプなんて無理ですので、いいなあ楽しそうと指をくわえるだけですが・・・
とりあえず寝袋の下に敷くパッドと寝袋用のシーツは購入予定。これは、アウトドアじゃなくてうちにたまに転がり込んでザコ寝していく友人たち用ですけどねwwwそうそう、パッドは欲しかったんだよって事思い出しました。
ちなみに、アウトドアとは関係ありませんがColemanのバックパックは既に購入してしまいました♪いつも短期旅行では手持ちボストン使ってたのですが、指が痛くなってしまうので・・・

次の旅行は、来月初の島根です!それは購入済みバックパックで行く予定。島根初上陸!
東京へはサンライズ出雲で帰って来ようというもくろみです。寝台列車大好き!!
来月はその他、ついに恐山に一人旅してきます!宿坊はもう抑えました。こちらも、帰りは寝台あけぼので帰郷予定です。
この2つを抑えると、寝台列車で乗りたいものとして残るのはトワイライトエクスプレス(これは絶対乗りたい)と北斗星・・・!トワイライトは、今冬に制覇予定!!

自分は鉄ちゃんではないと思っていたけれど、やっぱり鉄ちゃんかもしれません。
最近、鉄道旅行の事を考えるとドキドキします(^q^)
今更な感じの古い動画ですが、こちらのシリーズ楽しくて好きです。青春18きっぷ、いいなあ。

飯田線乗ってみてー。ちなみに大井川鉄道からの井川線も気になってます。

うさぎさん、拍手コメントありがとうございました!!
パロ設定考えるの楽しいですね~♪これだけでコンテンツ立てられちゃいそうです・・・って、うさぎさん宅でパロ連載が始まってるぅーーー?!
やばいです、萌えです!!!誘い受けクラークくん美味しいです本当にあr(ryあとSなアンソニーくんが本当に色っぽいです・・・クラリョウ派の私ですが、アンソニー×クラークもやっぱり萌えです!

BLに萌えつつ、旅に想いを馳せつつ、夜は更けて参るのであります・・・!

拍手[2回]

120723.jpg
お題絵170日目、「聞き耳を立てる」。
「ちくしょー真澄のヤツ、彼方先輩に変な事してねーだろうなー!」
自分がシャワー浴びてる間に変な事になってないかとかまで気になってしまう陽平。お年頃ですし。
365日分のお題ってやっぱりボリュームありますね。随分描いたつもりだったけど、まだ半分も行ってないんだなあ。

先日来ハマっている百聞先生。今は、御馳走帖という随筆集を読んでるんですがこれも面白い。

ノラやを読んでいる時にも、随分と食やお酒に拘りのありそうな人だなあと思っていましたが、単なるグルメとは違う、自分なりの食事への思い入れが色々と語られていて楽しい本です。随筆は小説と違って軽く読めるところもいいですよね。
百鬼園先生の毎食への思い入れを読んでいたら、改めて毎日の食事がちょっと楽しくなりました。私も結構食事には自分なりのルールがある方だと思いますが、そういうものを再認識するのも面白いですね。
昨日のお昼は、先生の影響で蕎麦にしてしまったよ~(笑)。

今日は、ここ3カ月ほど通っていなかったジムを退会してきました。月謝が結構高く、勿体ないので・・・
今習い事はトランペットと人形教室があり、平日も夜時間があるならサイトに掛けるか人形作りに掛けたいので・・・土日もなんだかんだで友人と予定が入る事もあるし旅行も行きたいしで、ジムに時間が割けなくなってしまいました。
ただし、運動不足は避けたいので何か対策を考えないと・・・

先日の日記に拍手ありがとうございました!
また、うさぎさんコメントありがとうございました!写真、気に入って頂けたみたいで嬉しいです♪

拍手[2回]

今日は落書きを描く時間もなく・・・でしたので、フィレンツェを訪れた主目的の一つであった、スペコラ博物館の写真を追記に格納しご紹介したいと思います!
先日の旅行記でも軽く触れましたが、人体解剖の蝋人形などの写真ですのでグロです
耐性無い方は今日の日記スルーしてくださいね。
逆にお好きな方には垂涎ものです。私も一体家に連れ帰りたかった。
では、オッケーな方は追記からお楽しみくださいね♪

拍手[7回]

120703.jpg
お題絵165日目は「ひっぱる」。強引ですが、どうしても思いついて描きたくなっちゃったので「ネタをひっぱる」と言う事で、まどマギ風にオリキャラを描いてみた。ビアンカとシャオ。まどマギ風っていうか、中途半端デフォルメちっくになりましたが・・・まあいいか。

大阪出張、無事に終わりました!!
急な話だったにも関わらずキュノさんがお声を掛けてくださり、エレファーナさんとゆつきさんにも都合を合わせて頂いて、お久しぶりにお目に掛かって参りました~!!皆様、翌日もお仕事があるのにありがとうございます・・・!
キュノさんお薦めのドイツ料理屋さんに行ったんですが、本格的なメニューで味も美味しくていいお店でした!
一人でビールをがぶがぶ飲んでごめんなさい~(^^;お料理もすごくビールに合う感じだったので、ついついお酒もすすんでしまいました。
最近猫を買いたい熱が高まっている事もあり、猫話では特にテンションが上がりました♪
色々ストレスが溜まる事も日々ありますが、お互い創作などでうまく発散させて行きましょう!かくいう私は、コンテンツの更新停滞気味ですけれども。。。orz
キュノさん、エレさん、ゆつきさん、楽しい時間をありがとうございました!!

帰りの新幹線の中で、内田百間の「ノラや」を読了しました。新幹線の中にも関わらず泣いちゃったYO・・・!!!

特に猫好きな訳でもなかったはずの百間が、なんとなく居ついた子猫、ノラを飼い始めたもののその後失踪してしまい、どこかへ行ってしまったノラを想って日々涙しながら過ごす日々を綴ったもの。中盤から、まるでノラ身代りかのように百間先生のおうちに上がり込んだクルツという猫へ愛着が深まっていく様子、そしてクルツを看とるに至る日々がまとめられています。
こう書いてるだけで内容を思い出してダメだ。
ペットロスと言ってしまえばそれまでですが、2匹のために余りにも必死な百間先生の様子がなんとも味があります。愛猫家にお勧め、かは難しいところですが、猫が好きな人ならば深く共感する事は確か。

>私信・うさぎさん
日記絵のヤンデレザックくんに不覚にも萌えてしまいました(^q^)
二次創作、いつでも大歓迎ですので、気が向かれたら好きにいじり倒してやってください!!
私も久しぶりにうさぎさん宅のお子様お借りしたいです~

拍手[2回]

プロフィール
HN:
ふみ
HP:
性別:
女性
職業:
金融機関OL
趣味:
妄想
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
手ブロ
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]