忍者ブログ
la Cage管理人ふみの徒然日記。 コメント大歓迎ですvv
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

120127.jpg
今日のお題絵は93日目、「前かがみになる」。
まだ登場していないキャラですが、キングと対になるキャラ、クイーン。巨乳オバハン。美を追求するあまり全身改造しまくりのサイボーグ。

昨日はオイスターバーに行ってきました。ここ数日、毎日牡蠣食べてるwww
いや、でも牡蠣美味しいから全然問題ないですお!!
仙台から届いた牡蠣は加熱用なので、昨日は生牡蠣を堪能しました~@六本木のSEASONっていうオイスターバー!
美味い~美味いよ~!生牡蠣以外にもグラタンとか燻製とか、パエリアとかにして頂きました~
でもやっぱり生牡蠣美味いな・・・

今日は、届いた牡蠣をクリームシチューに。
明日はまた、ガーリックオイルでソテーする予定・・・w

エレさん、きみはペットで私を思い出して頂けるなんて光栄です!(笑)
私は全然、あんなハイパーウーマンではありませんが・・・(^^;
漫画みたいな恋がしたい?!(ハーレ○イン?!?!)

お客さんにお薦めされて、ちょっと気になってる人たち。
OceanLab。癒しだね~。


先日の日記に拍手、ありがとうございました!

拍手[2回]

PR
120125.jpg
今日の落書きはお題92日目、「椅子に座る」。キングにて。
アシさん、お題絵に反応ありがとうございました!

今日は無事にうらと海の子再生プロジェクトさんから、牡蠣と海苔を受け取りました!
牡蠣はむき身だったんですが、プリプリで美味しかったです~♪幸せ!!
今日はちょっとしか食べられなかったので、明後日堪能します!

・・・実はたまたま、明日お客さんとオイスターバーなんだけどナー。。。
いや、それとこれは別物!っていうか、明日、美味しい調理法をこっそり学んできます!
今日はとりあえず試しに、片栗粉をつけてガーリックオイルで炒め、塩コショウで食べてみたんですけど・・・美味しい!身がふっくら!美味しい!!

今日の話と全く関係ありませんが。
なんか自分の中で懐メロリバイバル。
B'z、昔の曲やっぱりいいなー。「春」も好きよ。春なのに、暗いんだよな。


昨日の日記に拍手、ありがとうございました。

拍手[2回]

120107.jpg
昨日は、いつもの大学飲み友達と飲んだくれてしまいました。なんと午前1時までww
というのも、ずっと行ってみたかった恵比寿横丁にデビューしたのです!
最初は串カツ屋さんで飲んでたんですが、2件目で牛タンのベコヒラに移動。
このベコヒラが超美味しかった~♪タンシチューやら肉の炙りやら美味しいし、焼きおにぎりも美味!!
セロリポン酢も美味しくて、しかもおうちでも簡単に作れちゃうみたい!(作り方教えてもらいました♪)
やばい~この連休中にもう一度、一人でリピっちゃうかも(笑)。
恵比寿横丁、奥深い・・・!せっかく激近なので、もうちょい通いたいですね。

今日は、例の微妙に関係を悩み中の子とアキバデートしてきました。今年初アキバ!
なんかAKB48の誰かがベルサールに来ていたらしく、野太い歓声が町中に響き渡ってました・・・
ラジオ会館閉館後初めてボークスも行ったんですが、相変わらず楽しいお店だな~。
SD用のゴス服製作本があって気になったんですが、今日は見送り。残念ながら、ネオジウムアイも売ってませんでした。ああ~まじでどこにデジョンしたんだよおお

今日の落書きは80日目、「ニット帽」。久しぶりにリュウ。
先は長い!!!

拍手[2回]

111201.jpg
久しぶりのお題絵、68日目は「号泣する」。
火曜は先日の飲み会で知り合った男の子と鉄板焼きを食べに行ってました。
これがなかなか、予想外に楽しかったですw何故かと言うと、先方が微妙にアキバ系だったので(いわゆるプラモとかラジコン方向に)。道理で私のドール部屋の写真に動じない訳だ。。。

昨日は、お客さんなどとの飲み会。
麻布のアンバロンっていうビストロに行ったんですが、これがなかなか美味しかったです!!
真澄の勤め先のエア設定にもなっている某外資系ご出身の方のお店なんですが、ワインも料理も美味い~。場所代考えると、コスパもいいかな。
シーズンでちゃんとメニュー変えてるみたいなので、通うのが楽しみなお店ですね。

来週は仕事で鳥取や岡山、広島方面に行く事になりました。
鳥取は人生初だ~。これで、多分あと島根に行くと47都道府県コンプかも。

私信・ちはやさん/うさぎさん
1月14日の日中にどうしても外せない予定が入ってしまいそうですが、夜は大丈夫ですしその他の日は空けてあります!もし1月目指して調整するなら、サイトでのやり取りだと危ないですかね???
後ほど、うさぎさんには別途メールしようかと。

拍手[2回]

111015.jpgちょっと久しぶりにカイリを描きました。
お題の53日目は、「髪を掻き上げる」です。
なんか掻き上げるっていうより撫でつけるって感じだけど、まあいいか・・・

今日は中高時代の友人とその旦那さん達とみんなでBBQしてきました!
と言っても、手ぶらBBQ!!
豊洲にあるCAFE;HAUSでは、手ぶらでBBQが楽しめてしまうのです~♪
しかし、誰一人としてBBQ慣れしている人がいなかったため、悪戦苦闘・・・(^^;
火は起こしてくれてるし、全然余裕のはずなのになぜ???
でも、後片付けしなくていいっていうのはかーなーりーポイント高いです。
BBQ経験のある方ならお分かりと思いますが、火をおこすまでと後片付けで金網洗ったりとかがとにかくめんどい!楽しいんだけどね・・・
ここのお店では、それを全部お任せできちゃうのでそれは楽ちんでいいですね。
私たちのグループも一人だけ子どもがいたんですが、周りのグループも子ども連れだらけ~。
やっぱりBBQって子どもが喜ぶから?
でもそれにしては、子どもはまだそんなの分からなさそうな年齢の子ばっかりだったけど・・・^^;

その後は妹の働いているお店に寄って、沖縄土産とメイド服を受け取りました。ええ、4年前に着たアレです。
今度、ハロウィンパーティで仮装しなくちゃいけないんで・・・新しいもの買うのもなんだしなあ、って事で。

今日はDark SanctuaryのCDがどかどか届きました。
部屋でまったり流しながら作業するのに最適。
歌詞がフランス語なのもいいね!!

拍手[2回]

プロフィール
HN:
ふみ
HP:
性別:
女性
職業:
金融機関OL
趣味:
妄想
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
手ブロ
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]