忍者ブログ
la Cage管理人ふみの徒然日記。 コメント大歓迎ですvv
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

120703.jpg
お題絵165日目は「ひっぱる」。強引ですが、どうしても思いついて描きたくなっちゃったので「ネタをひっぱる」と言う事で、まどマギ風にオリキャラを描いてみた。ビアンカとシャオ。まどマギ風っていうか、中途半端デフォルメちっくになりましたが・・・まあいいか。

大阪出張、無事に終わりました!!
急な話だったにも関わらずキュノさんがお声を掛けてくださり、エレファーナさんとゆつきさんにも都合を合わせて頂いて、お久しぶりにお目に掛かって参りました~!!皆様、翌日もお仕事があるのにありがとうございます・・・!
キュノさんお薦めのドイツ料理屋さんに行ったんですが、本格的なメニューで味も美味しくていいお店でした!
一人でビールをがぶがぶ飲んでごめんなさい~(^^;お料理もすごくビールに合う感じだったので、ついついお酒もすすんでしまいました。
最近猫を買いたい熱が高まっている事もあり、猫話では特にテンションが上がりました♪
色々ストレスが溜まる事も日々ありますが、お互い創作などでうまく発散させて行きましょう!かくいう私は、コンテンツの更新停滞気味ですけれども。。。orz
キュノさん、エレさん、ゆつきさん、楽しい時間をありがとうございました!!

帰りの新幹線の中で、内田百間の「ノラや」を読了しました。新幹線の中にも関わらず泣いちゃったYO・・・!!!

特に猫好きな訳でもなかったはずの百間が、なんとなく居ついた子猫、ノラを飼い始めたもののその後失踪してしまい、どこかへ行ってしまったノラを想って日々涙しながら過ごす日々を綴ったもの。中盤から、まるでノラ身代りかのように百間先生のおうちに上がり込んだクルツという猫へ愛着が深まっていく様子、そしてクルツを看とるに至る日々がまとめられています。
こう書いてるだけで内容を思い出してダメだ。
ペットロスと言ってしまえばそれまでですが、2匹のために余りにも必死な百間先生の様子がなんとも味があります。愛猫家にお勧め、かは難しいところですが、猫が好きな人ならば深く共感する事は確か。

>私信・うさぎさん
日記絵のヤンデレザックくんに不覚にも萌えてしまいました(^q^)
二次創作、いつでも大歓迎ですので、気が向かれたら好きにいじり倒してやってください!!
私も久しぶりにうさぎさん宅のお子様お借りしたいです~

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ふみ
HP:
性別:
女性
職業:
金融機関OL
趣味:
妄想
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
手ブロ
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]