忍者ブログ
la Cage管理人ふみの徒然日記。 コメント大歓迎ですvv
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


自分的ひぐらしブームからyouを歌わせてみたのがきっかけで、何故かフルでPV作ることに・・・
最初は、サムネに使ったこのイラストとあと2枚くらいで動画作ろうと思っていたのですが。
なぜかどんどん枚数が増えて、気がつけばほぼPV状態に。
レンの調教について、最初はもっとジェンダーを思いっきり下げてショタ声にしようと思ってたんですが、いまひとつうまくいかなかったので、結局デフォルトよりちょい落とし目程度に落ち着きました。
それでも若干鼻声が気になりますよね・・・音程的にやむを得ないかな。

今回の動画のテーマは兄弟愛、ブラコン・ヤンデレン。
私的にはお兄ちゃんを独り占めしたあまり・・・という意味合いで作ったんですが、解釈はご覧になる方にお任せ、ということで。
なお、今回もイラストはトレス。
基本は詩音=レン、悟史くん=KAITOです。
KAITO兄さんはキャラ的には悟史くんっぽい(笑)。

動画以外でも、冒頭にひぐらしの効果音入れたりとかして作ってて楽しかったです!!

拍手[0回]

PR

これは完全に自分で聴くために作りました。
オペラ座の怪人をKAITOとレンで歌うとか激萌え!と思って(もう私死ねばいいのに)。
誰か投稿するかな?と思ってたんですが、皆様意外と正統派のようだったので、蛇の道は蛇ということで。
さすがに今回はビビって、冒頭に注意書き入れています。また、動画自体でも悪ノリして明らかに腐向けっぽい表現は避けました。・・・私的には。
・・・最後のイラスト、腐向けって言われたらそれまでだけどさ。

怪人の台詞は絶対棒読みになるので悩んだんですが、そこで逃げたら漢が廃るぜ!ということで、あえて挑戦。
おかげで、折角のレンの魅惑の高音ボイスが台無しだZE☆
また、本来であればレンのジェンダーキーを少し下げた方が聴きやすいと思うのですが、いかにも男の子が歌っている風にしたかったのでデフォルトのままにしてあります。
伴奏はね・・・ちょっと後悔してます。
本当は、パーカッションと管楽器ちょっと入れるだけで良くなるはずなんだ。
再作成するかどうかはちょっと微妙です。

拍手[0回]


以前投稿したもののFullバージョン。
なんだか悪ノリして(またか)ますますBLっぽく・・・
しつこいようですが、これは男同士の友情をテーマにした動画ですww
途中から絵が荒れていますね・・・力尽きたんだと思います。
最後は悪ノリにも程がありますね。
調教はともかく動画の方を作り直したい気もするんですが、とりあえずこの曲についてはこれにて完成ということで。
もっと制服とかにねちねちこだわって描けばよかった・・・せっかくの学園化ネタが!!

拍手[0回]


ボカロ兄弟が揃ったら、どうしてもこれを作りたかった。
荒れたとしても、叩かれたとしても!!
そんな強い意志で製作。
正直、ここまで伸びるとも荒れるとも(笑)思っていなかった動画。
レンのショタ声かわいいぉ♪作ってる最中もニヤニヤが止まらなかった・・・orz
歌詞はなるべく元歌に近いように考えました。
ところで、KAITOが「わーーー」で消している部分のレンの歌詞については、もっと聞こえにくくなると思って編集してたんですけど・・・
実際の音量って、イメージと違うものですね♪なんともクリアにはっきりと・・・orz
ちなみにこの曲は、友人もiPodに入れて聞いてくれているそうです(コメくださっている方とは別人です)。
少しでも気に入って視聴してくれている人がいるって嬉しいですね!!

拍手[0回]


お父さん、お母さん、僕ついにやり遂げたよ!!
ということで、以前UPしたもののFull&伴奏原曲バージョンです。
とはいえ、伴奏はボーカル消去アプリを使用して強引に歌を消しているので、ところどころアリカ様の歌声が・・・
でも、初めてボカロでフル曲まともに作ったので、出来た時は結構感動しましたww
イラストは今回もトレス(前回使用分も活用)。
MEIKO姉さんがいないのは手違いです・・・いや、気付いてはいたんだけどね?
正直、配役が上手くいかなかったんだ、ごむん・・・
ラストの1枚はさすがに悪ノリが過ぎたかとも思ったんですが、意外と皆様ネタとして喜んでくれて嬉しかったです。
最終形態としてOPフルトレス(当然動くやつ)も検討したんですが、真紅=ミクで既に作っていらっしゃる方がいましたし、そんなことしてたら本当に私死んじゃうかもしれないので、この曲についてはこれ以上何かを作る予定はないれす。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
ふみ
HP:
性別:
女性
職業:
金融機関OL
趣味:
妄想
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
手ブロ
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]