忍者ブログ
la Cage管理人ふみの徒然日記。 コメント大歓迎ですvv
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


全くレンを使いこなせていないにも関わらず、我慢できなくなってKAITO兄さんまでお迎え。
初作品がこの有様だよ!!
ということで、シーズンものに走って、コーラスさせてみました。
これも編曲に助けられまくっています。3パートコーラスです(ソプラノ・メゾがレン、アルトがKAITO)。
調教にはほとんど時間掛かってないのですが、ハモリのお陰でそれなりに聞けるかなーと思います。

この頃から、妙に動画にこだわり始める悪い兆候が現れていますね(笑)。
それまではPCに最初から搭載されているMovie Makerで動画作っていましたが、この動画からAdobeのPremier使い始めています。
お陰で、画質が落ちてます(使いこなせなくて・・・)。
でもお陰で、レイヤー単位で画像動かせたりバックの色抜けたりするので大分動画の演出に幅が出た・・・かな?

ところで、これは本当に男同士の友情のつもりで作ったんだ・・・
けど、やはり作者の好みは隠し切れないのでしょうか。
そこはかとなく漂う、ベーコンレタスのかほり・・・
なお、こちらも後日FULL版を作成しています。

拍手[0回]

PR

鏡音レン第二弾作品にて、無謀にもアリプロに挑戦。
これも音域の相性の良さに大分助けられています^^;
BGMがショボいピアノ打ち込みなのはご愛嬌(汗)。
これはこれでいいかな~とも思ってたんですが、やはりちょっと寂しいですかね?
イラストはロ/ー/ゼ/ンOPのトレスです。
最後のイラストは完全に悪ノリしました・・・サーセンww(反省しろ)
当時本当はフル版作りたかったんですが、間奏の楽譜が無くて断念したというエピソードあり。
後に、原曲オケという形で念願叶うことになります。

拍手[0回]


血迷ってお迎えしてしまいました、鏡音リン・レン。
当然レン狙いです。サーセンww
最初はレンって鼻声だし私はショタじゃないから興味ないもんね~と余裕ぶっこいていたんですが、すいませんどうやらショタコンだったみたいです。

コメントにもある通り、DTMど素人の私の初作品なので、かなりお聞き苦しいかと思いますが・・・
選曲はまずまずだったと思います。
音程がレンに合っているらしく、おそらく変に素人が調教しない方がよかったのではないかと今にすると思ってみたりとか・・・
伴奏のMIDIをWAVやMP3形式に変換できずあたふたしたり、ボカロの歌声データと伴奏を合わせるのに四苦八苦したのも今となってはいい思い出・・・(当時は半泣きでしたが)
ズコー連呼かと思ったんですが、意外とコメントくださった方が皆さん優しくて嬉しかった作品。

Short版だったりするので、いつか再挑戦してみたい曲です。
絵もなんだか描き慣れていない感じですが、逆にこの頃のイラストが一番元のキャラ絵に忠実な気もします(笑)。

拍手[0回]


絶望した・・・!!新年からこんな動画を作っている自分に絶望した・・・!
ということで、当初の身内を意識した内容から完全に一般(?)ニコユーザーを意識した内容に舵をきった瞬間であります。
大体最初は、古キョンでニヤニヤするつもりだったのに、ス/ザ/ル/ルがメインになってるじゃないかww
ちなみに、今回もBGMは雪/弥/様健在であります(復帰して欲しいな~)。

コメントにも書いていますが、今回古泉に対しては一切動作指示出していないんですよ。
にも関わらず、勝手にキョンに抱きつこうとしたりとか、シャワーの前で立ち往生とか(本当は、画面上は見えないけどキョンがシャワー浴びているせいで通路が通れず困っていたんだと思います)笑わせてくれました。
あと、今回尺の関係で(おい)ニャメントネタ入れたんですが、「背中をさする」コマンドのあまりのエロさに2828してしまった私はもうダメかもしれない・・・
まぁ、それ以前に新年早々こんな動画作ってる時点でダメ大人ですけど。

シムピはこれで打ち切りです。ごめんなさい~m(_ _)m

拍手[0回]


記念すべき初投稿動画の高画質版。
本当に、なぜ最初にもっと調べてから投稿しなかったのだろう・・・
なお、この後の動画投稿はほぼ同じ手順で行っています。
(「ほぼ」なのは、途中動画編集ソフトの変更を行ったため)
FLVへの変換は同じ方法でやってます。これはすごい!!
是非前の画質と比較していただきたいですね。お陰様で、画質には自信あります(笑)。
今更のように、この動画を大晦日に投稿していた自分に驚いた・・・っていうか、絶望した!!

拍手[0回]

プロフィール
HN:
ふみ
HP:
性別:
女性
職業:
金融機関OL
趣味:
妄想
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
手ブロ
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]