忍者ブログ
la Cage管理人ふみの徒然日記。 コメント大歓迎ですvv
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

120820.jpg
お題絵178日目は「苦笑い」。
最近頻出気味なモノクロニクル。の真澄&陽平にて。拍手絵その後ってイメージでしょうか(笑)。
カンビール握り締めたまま寝ちゃう陽平&仕方ないなーと苦笑いの真澄。
酔っ払って寝ちゃうのってちょっと可愛いよなーと羨ましく思ったり。あ、もちろん寝ゲロはダメですよw女子力的にも、健康問題的にも危険ですので!(まじで、寝ゲロは気道塞ぐ恐れもあって危険なので飲み慣れていない人は気をつけましょう!)
でもって、酔って寝ちゃったのを「仕方ないなー」と生温く見守ってくれる殿方に萌え。間違っても、「よっしゃー、酔っ払ったのをいいことに持ち帰ってやるぜ」みたいな下心丸出しは頂けません。女子によっては、「据え膳食わぬは・・・」の猛者もいるようですが。

話が逸れました。
さて、この土日もバタバタしておりまして。
日曜は朝にトランペット行った後、デザフェス仲間が主催するBBQ参加しに二子玉川まで行ってました。
BBQが早めに終わったので・・・これは行くしかないでしょう、と思いました。日米友好祭@横田基地。
120820b.jpg
鳥だよ、リリー、見えるかい?
限りなく透明に近いブルー大好きな私としては一度行ってみたかった。横田基地の街、福生。
しかし日米友好祭って激混みなんですね・・・日曜夕方に行ったためビールは売りきれてるし・・・
本当は、横田基地オリジナルのドッグタグも作ってもらえたりするらしく、すっごく欲しかったんですが・・・着いた時間も遅かったので今回は諦めました。来年こそ!
しかし、記念にパッチ買ったり飛行機の写真を色々撮影したりと楽しかったですよ。うん。

そしてキュノさん、日記の朱印帳ネタに反応ありがとうございます!
キュノさんも集めていらっしゃるんですね~!!
朱印そのものも素敵な記念ですが、朱印帳もデザインが色々とあって悩みますよね・・・私は実は、神社の方で二冊目にもう欲しい朱印帳が決まっているので気合いで集めようと思います(当初の目的を見失っている)。
小説の書き方ポイント解説も興味深く拝見しております!日曜、お会い出来るのを楽しみにしていますね♪

うさぎさん、カオルくんのイラストありがとうございます!!全力で受け止めました♪
カオルくんはまじで気になっています・・・「死にたいです」が口癖の実はかわゆいお顔キャラ、これでぐっと来ない訳がありません・・・!Deadly Cloverシリーズも更新楽しみにしていますー♪

その他、拍手頂いた皆さまもどうもありがとうございました!

拍手[2回]

PR
120813.jpg
またもや御無沙汰すみません(^^;なんだか滅茶苦茶な週末を過ごしてしまい、ブログ更新できませんでした(^q^)いや、楽しかったんだけどね!!
金曜はお客さんの男の子と飲みでして、彼と飲むと必ずオールコースになるのが分かっていたので元々ブログ更新を諦めておりました。案の定金曜も延々飲み通しで、二次会ではやや無理矢理にウィスキー付き合わされたのですが二日酔いにならなかったのは奇跡。やはり如何に年下と言えども、仕事は忘れて飲みましょうと言っても、最後までお客さんだという事を忘れなかったのね、自分。

そのため土曜もちょっと余裕があったので、仮眠取った後昼からTDSに久しぶりにインパしてきました。8月中有効なリゾートラインのチケット持っていたので。
トイストーリーマニアはさすがに止めておきましたー。一人で乗ってもむなしそうだし。アナハイムで乗った事があるので、大体どんなアトラクかは知っているので。オープン記念アイテムでカラビナ作れたのは良かったですね。バズ大好きなので、バズで作りましたよもちろん!!

日曜は早朝からお出掛け!会社の人達と伊勢原にBBQしに行ってきました!予報では最初雨だったけど、結局お天気が持って本当に良かった!!
「ふみさん何飲みたいの?」と聞かれて「焼酎!」と答えたら本当に私のために焼酎(4合瓶)が用意されていて、「飲み終わらなかったら責任持って持って帰ってくださいw」と言われ、そして飲み干してしまった私です(^q^)
私以外はみんなシャレオツにワインとか飲んでたよ・・・でも自然に囲まれて飲む焼酎美味いよ!!
BBQ以外にも、スペアリブ作ってきてくれたおねーさま、ラムチョップ漬けてきてくれたおにーさん(!)、みんな料理上手でスゲーーー。あと、車で来たおねーさんがコールマンのチェアやら沢山持ってきてくれたのですが便利でいいですね。
子どもの頃は父親にキャンプとか連れて行かれるのが嫌だったけど、なんだか改めてアウトドアしたくなっちゃいました!!テントとか欲しくなる!!(置き場所もないので買わないと思いますがw)
ちなみに、全然別メンバーとですが来週もBBQの予定です~。

私の生存状況はこのくらいに致しまして。
今日は自慢したいものがあるんだぜ!!!
120812.jpg
どーーーん!!!
相互のうさぎさんが、真澄×陽平イラスト&SSを描いてくださいましたーーーー!!!
これだよ!これですよ!!王道BL!萌え!!!もう、これが本編でいいんじゃないかな・・・(遠い目)
SSはうさぎさんサイトよりご確認ください。
今、モノクロニクル。はSSコンテンツなど全て下ろしてあるのに、2人の台詞や関係などこれだ!!というそのままに書いて下さってすごく嬉しいです♪前にも何度か書きましたが、当初彼方とくっつけようと思っていた真澄の設定を見直したのはうさぎさんからの影響がとっても大きいので・・・!
書いて頂いて満足しているだけじゃなく、自分も頑張らねば~。
ちなみにうさぎさんがやってらした世界征服バトンが超面白かったので、私も絶対に拾わせて頂きたいと思います!アンソニーくんの企み顔がやばいくらい色っぽいです・・・♪

留守がちなサイト、ブログにも関わらずいつも拍手ありがとうございます^^

拍手[2回]

うおおおお!!!今日はいきなり叫んじゃいますよ!!!
うさぎさん!!!なんて萌えな・・・!!!
突然の拍手返信から日記スタートですみません(^^;が、あまりにも素敵な真澄×陽平SS&イラストを頂きまして・・・!!
もちろんイメージ通りですっていうかもうこれが本編でいいとおm(ry
正しいBLの在り方というか萌えというか本当にぎゅっとつまっててもう・・・!陽平が可愛すぎてちょっと真澄そこ代われと本気で思いましたとも。今、モノクロニクル。のSS全部下ろしてしまっているのに書いて頂けて、とっても嬉しいです♪
当然UP頂いて問題ありません♪うさぎさん宅にUPされたら、拙宅でもリンク引用で自慢したいです!

ちょっと日記御無沙汰ですみません。
火曜は仕事で岡山県津山市まで行ってました。初めての津山線・・・^^
噂には聞いてましたが、かなりのどかな路線ですね。岡山から津山まで各駅停車、1時間半。2両単線、ワンマン運転。
お天気に恵まれた事もあって、乗り鉄の私としては仕事を忘れた楽しい旅でした。
そして、なんだか電車乗りたい魂に火が付いてしまい・・・来月、サンライズ出雲に乗る事にしました!
金曜夕方大阪出張があるので、そのまま出雲に抜ける予定です。47都道府県はほとんど踏破してるんですが、島根はまだ行った事無いので。
サンライズ出雲はシングル2階席を指名買い!!


弌鷹さん宅で見かけて以来、色々なお宅でお見かけてしている工程バトン。
遅筆の私の場合、描き終わってからだといつになるか分からんのでペン入れまでの所を晒してみます。
ところで、みなさん結構書き順とかまちまちで面白いし参考になりますね。

ふみの利用ツールはIllust Studioです。今回サイズは2400×1800(350dpi)で書いてます。
ちなみに、ビアンカとカイリを描いてます。前もこんな構図の絵描いてるな・・・orz

■下絵を公開してください
120809a.jpg
一番最初の下絵。鉛筆ツール、適当な太さでがっつりと。この時点ではキャラはみんな丸裸です。
それっぽく顔のアタリとか書いてありますけど、大抵アテになりません。

120809b.jpg
下絵レイヤーを新たに一枚追加。引き続き鉛筆ツールですが、ペンサイズをもっと細めに設定。最初の下絵の不透明度を落として上からもっとしっかりした下絵を描きます。この時点で服を着ます(笑)。
ケースバイケースですが、今回はまだ背景思いつかないので真っ白のまんまです。

120809c.jpg
新しいレイヤーを追加、「線画」を描きます。色指定が面倒なので、いつも真っ黒で書いてます。ペンツールのGペンを使用。大体これくらい画面一杯にアップにしてペン入れしてます。

120809d.jpg
線画入れて行くとこんな感じ。ですが、ご覧の通り色々はみ出しまくってます。こういうのを、ちまちま修正すると線画完成です~。色塗りは後日。

■ペン入れで気をつけていることは?
あんまりないですね。バランス悪いのとかも、本来下絵で直さないといけないんでしょうし(いや、直ってないんだけどね)。あとは、あんまりカクカクになったり一本調子な線にならないといいなあと思ってますけどそうはなかなかいかなですね。私の絵、線がぱっきりしてるので。

拍手[2回]

120806.jpg
お題絵175日目はテニス部。
ごめん・・・テニスって聞くとどうしてもこれしか思い浮かばないんだ(^q^)尤も、私の絵だと誰だか分からないかもしれないがww分からなくても生ぬるい気持ちでそっとヌルーしてください。

色々なサイトさんで、絵の書き方工程バトンが拾われていて面白いです。
やっぱり、描き方って人によってまちまちなんだなあ・・・かく言う私も、昔は輪郭から描いていましたが今は目から描く派です(アタリ取ってからですが)。

引き続き、Sasakure.UKさんにハマっています。久しぶりにニコオケ聞いたんですが、これはとってもいいですね。

私も一緒に演奏したい!!
実は、8月からトランペットのレッスンを個人に切り替えました。
アンサンブルがレッスンで出来なくなるのは寂しいですが、その分思いっきり吹けるし、練習もちゃんとするようにしたいと思います。

明日はほぼ丸一日中国地方に出張です。昼も夜も駅弁だ~。
いつも拍手、ありがとうございます^^

拍手[2回]

120805.jpg
1泊2日で秋田県の乳頭温泉に行って参りました!!!
珍しく一人旅ではなく、仲良しの親友たちと女5人旅行~。
お天気にも恵まれて楽しい2日間でした。
私たちが宿泊したのは大釜温泉旅館という所でしたが、その他の温泉も日帰りで色々と周る事が出来ます。
とはいっても、真夏である上にお湯がいいので湯上りずっとぽかぽかで、日曜午前中に2か所周るのでやっとでした(^^;
今回の旅行でも手ぬぐいが大活躍!(手ぬぐい会社の回し物か^^;)私以外にもう一人手ぬぐい愛好者が居たんですが、湯めぐりで身体を拭いた後すぐ乾いて次の温泉で使うのにベンリ!!友人の一人も釣られて蟹場温泉で蟹の柄の手ぬぐいを買ってましたw
乳頭温泉って結構秘境なのかと思ってましたが、田沢湖駅から1時間に1本程度バスが出てますし意外とアクセスいいですね。冬に行くのも情緒がありそうですけど、寒そうだなあ。

今日は旅行から帰ってバタバタですので日記はこれにて失礼します。

拍手[2回]

プロフィール
HN:
ふみ
HP:
性別:
女性
職業:
金融機関OL
趣味:
妄想
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
手ブロ
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]