忍者ブログ
la Cage管理人ふみの徒然日記。 コメント大歓迎ですvv
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

120830.jpg
お題絵180日目「甘える」。柿塚さんの彼方。なんかBLっぽい!!(注:ここはBLサイトです)

仕事の方が色々大変でして・・・まあ、私が大変っていうか上司がちょっぴりへこんでいます。
ついに今日は「お互いにクビになったらどうしよっかー」という話になりました(シリアスな感じじゃなくてね)。
私、科学的な観点から「言霊」を信じていますのであんまりこういう話はしないんですけど・・・まあ外資系金融、クビになるとか珍しい事ではないので頭の中では色々考えてたりします(最近は外資系とか金融とか関係なく職の維持が大変ですけどねー)。
しかしね、意外と悪くないかもしれないですよ。
クビ切られた場合最低でも3カ月は雇用が残るので(出社しないけど給料もらえる)。身体が元気なうちに3カ月フリーなんだぜ?ちなみに私がそんな事になってしまった場合には、既に色々やりたい事があります。
1)四国歩きお遍路に出る
2)ハワイもしくはフロリダにコンドミニアム借りてまったりする
3)パリにアパルトマン借りてまったりする
なんか2と3は同じじゃね?って気もするけどエリアが違えばする事も違うしね!あと、バックパックで日本一周も密かにやりたいです。治安がな・・・

こうやって書くと私の置かれた状況がやばいのかと思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、ただ単に今日「そうなったらどうする」話になったので書いただけですので適当に流してくださいね(^q^)
ちなみに上司からは「アメリカで免許取ってドライブすればいい」って言われましたが多分それビザないと無理だwww

そういえば、日曜のGEISAIに妖怪イヌジマのブースが出るみたいですね。
うわー、どうしよう!行ってお迎えしちゃおうかなあと悩み中!イヌジマ、今ネット通販やってないので入手が結構難しいんですよね・・・
四国お遍路ではないですが直島とかも行ってみたいんですよね。四国は仕事でしか行った事なかとです。

そういえば、ちょっと前にハマってますーと言ったSasakureUKさんのこの歌も好きです。

「ウタカタ永焔鳥」
幸せは何処にあるのですか~?
まあ、私は毎日何してても幸せですけど!!脳内お花畑ですので!
いつも拍手、ありがとうございます♪

拍手[2回]

PR
120828.jpg
久しぶりのお題絵、179日目は「布団にもぐる」。モノクロニクル。の京之助。キャラデザの不安定さに定評のある京之助。。。
昨晩は23時に爆睡でした。実は、オフ会の後2件ハシゴしてしまい帰宅が1時過ぎてたのです。最後覚えてないから、帰宅時刻は憶測ですが。。。でも一晩沢山寝たらスッキリ!私もまだまだ捨てたもんじゃないな!!(反省していない)

ところで、上司が嬉しそうにぴあの「旨い肉特集」を買ってきました。今度みんなで焼肉に行く事になりそうですw
焼肉ってたまに食べたくなりますよね。とはいえ、良いお肉があんまり量食べられなくなってきていて、年齢を感じますが。。。

オフ会の影響もあって絵を描きたい熱が高まってますので本日の日記はこれにて失礼。
リンク、本日更に一件お迎えしております♪
加えて、これを機に年齢制限のあるサイト様やBLサイト様は念の為その旨表記しました。基本、基準は各サイト様の入り口に記載された注記に沿っています。万が一、気になる点があった場合にはお知らせ頂ければ幸いです。
日記やサイトに拍手、ありがとうございます!

拍手[2回]

せっかくの金曜なんですが特に予定もなく、しかも友人の誕生日プレゼントを宅配で頼んでいてその受け取りがあったのを思い出したので自宅まったりな私です。たまにはこんな週末もいいかもね。
特に日記にするような日常ネタもありませんが、工程バトンがようやく完成したので投下。どんだけ時間掛かってるの自分と思うとクラクラします。。。

120824a.jpg
前回からの続きです。がしがし塗って行きます。
お目目はこんな感じです。覆い焼きツールでちょっとキラっとさせてます。
120824.jpg
最終的にこんな感じになりました。省略しすぎ?(笑)
レイヤーは全部で15枚くらいになりました。
この後は、一旦JPEG保存した後でフォトショに持って行って加工してます。今回は背景に文字入れしたかったので、フォトショ側でやってます。フォントの種類が圧倒的に多いので・・・
完成版イラストは後ほどサイトにアップしたいと思います。まあ、↑に字が入っただけですw
■苦手な工程
彩色の影付け。背景。
 
■得意な工程
特にないですけど・・・敢えて言うならばパッキリした線画か。
 
■今後の課題構図
課題だらけ!動きのあるイラスト描けないよう。
 
■工程を見せて欲しい5人
強奪なのでフリー。でも、色々な方のを見てみたいです。

ちなみに、背景に入れた文字はオペラ座の怪人の「Point of No Return」の歌詞の一部です。
オペラ座の怪人は名曲揃いですが、この曲も大好きです。クリスティーヌとのハモリがいいね。サラ・ブライトマンがクリスティーヌ演ってるCD持ってますけど凄く綺麗で好き。


昨日の日記やサイトに拍手ありがとうございます!!
明日も頑張って浮上できるといいな。

拍手[2回]

120823.jpg
うひょーーー!!相互の壱子さんが、アマネを描いてくださいました!!
壱子さんの水彩画、大好きです・・・!淡い紫と滲んだ水色が涼しげでとってもキレイ。
笑顔も超かわゆくてノックダウンです。許可頂ければ、こちらでもぜひ自慢・・・いえ、ご紹介したいと思います!!

あと、紅夜さん!私信拾って頂きありがとうございます♪
閉門後の夜、早朝にも境内を散歩していい写真撮影してきたいと思っています!
間違えて連れて帰らないように気をつけます~(^^;

さてさて今日は、オフ会も近づいていますしと言う事で弌孝さん宅から私服バトン強奪してまいりました。
イラストはイメージ図っていうかアマネモデルにて。
■私服バトン
●まず自分の私服姿をさらしてください。
(絵でも構いません。自分の持っている私服の組み合わせ、 また最近着たものでも構いません)
最近、平日のスーツの反動からかどんどんカジュアルになってます。どこのバックパッカーだよみたいな格好の事も結構あります。あ、腕時計とか描くの忘れた。。。
アジア系ファッションがブームなので、怪しいカットソー着てたりします。
髪の毛は腰くらいまであるロングなんですが、夏は暑苦しいので上げてます。
 
★自分の私服を晒して一言
年甲斐もないというか、色気も無いというか・・・
最近、実用性に目覚め過ぎてまずいですね。
 
★自分のファッションにセンスはあると思いますか?
センスはないけどこだわりはある。洋服は昔から好きです。
 
★自分のスタイル・特徴はありますか?
その時々によって結構変わるんですが、そんな訳でここしばらくはアジア系がブームです。
あと、昔は黒い服ばっかり着てましたが、逆にここ数年は明るい色ばっかり着てます。
 
★お気に入りのものは?
指輪、ブレス、ネックレスはゴールド、シルバーそれぞれのお気に入りがあって同じものをいつも付けています。
右手首にはめている翡翠バングル(香港で購入)は買ってからかれこれ一年以上経ちましたが一度も外した事がありません。
あとは、カメラバッグとして購入したNATIONAL GEOGRAPHICのバッグは使い勝手がよく丈夫なのでお気に入り。イタリア旅行もこれで行ったんですが、レストランのギャルソンに「NATIONAL GEOGRAPHICで働いてるの?彼らは素晴らしいよね!」と話しかけられたwww
 
★何色系が多いですか?
あんまりどの色が多いってことないですね。カラフル~。
 
★ズボン派?スカート派?
土日はパンツが多いかも。活動派なので!
 
★ポイントは?
大冒険にも耐えられる格好w
 
★最後に私服を覗いてみたい人に回してください。
強奪なのでフリー。

拍手[1回]

紅夜さん宅で恐山の様子などがUPされていてテンション急上昇中の私です!
私も来月の三連休、恐山に行きます故~♪宿坊宿泊予定なんですが、だだっぴろい15畳くらいの部屋に一人っきりなんで相当怖いんじゃないかと会社のおっさんに脅されております・・・(^^;
そんな訳で一人旅スキーな私が気になっているのが、ルーマニアでの女子大生殺害事件。誰が悪いかとかそういう話は、また色々の意見があると思いますので避けたいと思いますが・・・
明日は我が身(別に女子大生ほど若くなくても日本人は狙われやすいからね)、そう考えると身の引き締まる思いです。
NPOの責任云々の話はあるとしても、深夜の空港到着はかなり怖いですよね・・・私でも絶対やらないです。多少飛行機代が上がっても、ホテルに21時までに入るのが一つの目安ですね。
元々新興国への旅行があんまり好きじゃないんで治安が極端に悪い事は少ないんですが、一応到着国の治安はチェックしていて、特にタクシーの信頼度は気にするようにしています(ぼったくりが一番多い訳ですが)。
ルーマニアがそんなに治安悪いとは知りませんでしたが、ちなみに昨年のチェコ旅行では、空港到着が21時頃(確か)で空港からのシャトルバスが終了していたので、別途現地エージェントに空港からホテルへの送迎車を手配して入国ゲートまで迎えに来てもらいました。やっぱり、知らない国でいきなり夜に公共交通機関を使うのは怖いです(治安、迷子色々な意味で)。
結構どこの国でも親切にしてくれる人は多くて、人を疑わなくてはいけないというのは悲しい事ではありますが、殊一人旅ではやはり用心に越した事はありません。人の多いところならまだしも、車のような個室はリスクが高いですよね・・・
例えばチェコ旅行でクトナー・ホラに行った時、通りすがった車からお兄さんが「市街まで送って行こうか?」と声を掛けてくれたんですが(多分、彼の車が停車中に目が合ってうっかり笑い掛けてしまったため)、丁重にお断りしました。
日本でも見知らぬ人の車に乗るなんてありえないと思いますが、海外でも同じ事ですよね。
亡くなった女性は本当にお気の毒ですけれど、今後同じような事件を繰り返さないためにもしっかり考えて行きたいなと思うのでした。

さて、ちょっと話題をサイトに戻しまして。
先日の工程バトンの続きを行ってみたいと思いますん。

■着色の工程
120819a.jpg
線画を参照レイヤーに設定します。これにより、線画で囲まれた範囲内の塗りつぶしが行えるので楽ちんです。もちろん、線画入り組んでいる所はムラになるので万能ではありませんが。。。
とりあえず、背景を目立つ色で塗りつぶします。これで、塗りムラとかが分かるので。
120819b.jpg
パーツ毎に塗り塗りして参ります。彩色部分が重複していなければ、同じレイヤーで済ませます。
120819d.jpg
こんな感じでがしがし塗って行きます。
一通りベースの色を塗り終わったら影をつけていきます。
本当は薄紫とかで統一して乗算で塗って行くのがいいんですよね、多分。。。が、どうしてもその手法に慣れなくて、レイヤー毎に影付けてます。透明部分をロックして、不透明水彩で各レイヤーに影を重ねる感じ。
120819e.jpg
適当に肌に影を置きました。
120819f.jpg
もう一段濃い部分を置きました。
120819h.jpg
んでもってなじませました。

まだ続きます。。。遅筆ですいません。

拍手返信>うさぎさん
なんだかコメントクレクレ君みたいになってしまってすみません(^^;でも、「苦笑」テーマとなると真澄&陽平以外思いつかなかったのです・・・!まさに、大学の飲み会で酔っぱらって潰れた陽平を迎えに行く真澄とかめっちゃ萌えです・・・平気なフリしながらも、若干嫉妬とか萌えです!(笑)この二人は色々いじりたくなります・・・!!
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪

拍手[2回]

プロフィール
HN:
ふみ
HP:
性別:
女性
職業:
金融機関OL
趣味:
妄想
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
手ブロ
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]