忍者ブログ
la Cage管理人ふみの徒然日記。 コメント大歓迎ですvv
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


金曜はお気に入りの六本木フレンチでディナー、土曜は急に思い立ってマザー牧場までお出掛けしておりましたん。マザー牧場の様子はDiaryにアップしていますので、よろしければ。
日曜は2か月ぶりくらいの人形教室・・・先生からも、もう来ないかと思いましたよー!と言われてしまいました(私の生活の変化をご存知のため、それもまた仕方ないかなあと思っていたそうですが)。

と言いつつ。。。
ちょっともしかすると、11月のデザフェス出られないかもしれません。
というのも、思った以上のスピードで話が進む可能性がありまして、来月には先方ご両親とお食事する予定なので。
その場合、11月は色々とバタバタしているかもでして・・・。
趣味も大切にしたいのですが、やっぱり人生のターニングポイントかもしれませんから。。。
どうなるかなー。どうなるかなー。

写真は、日曜に人形教室の前に立ち寄った攻殻機動隊原画展での戦利品です。

拍手[2回]

PR

たまには変わった構図で描いてみようかな?と思い立って力尽きたの図。

昨日は前職で一緒に働いていたアメリカ人の友達とサシ飲みでした。
奴と飲むと必ず午前様になっちゃうんだよなあ・・・(3件目とかまで行ってしまうため。。。)
彼は日本での生活が長いので(最早アメリカに住んでいた時間を超えたかも?)日本語もペラペラなのですが、二人の時は基本英語の会話に日本語が混じるって感じなのでかなり特訓されます。。。(分からない単語は日本語使えるから気楽)
日本人のバリキャリ妻が居るのですが、なかなか苦労もあるみたいで。子供にも恵まれてるしお金も余裕あるしで、はたから見たら羨ましい限りの生活ですが、やっぱりなかなか夫婦というのは難しいものなんですね。子供いなかったら離婚してる、と言ってました。。。

今日は今日とて。
二日酔いだし大人しくしてよー・・・と思っていたら、フランス人同僚×2人からランチのお誘いー。特にそのうちの一人は私、大好きな人なので(変な意味じゃなく)喜んでお受けしてしまいましたん。一人は全然日本語ダメ、なので基本会話は英語・・・しかもお互い母国語じゃないからきつい。。。次回はふみの特訓のためにもフランス語だな!と言われてしまったけど、厳しいです(^q^)
しかしフランス人のランチは本当に長い!結局、11時半からほぼ2時間ランチに付き合いました。楽しかったからいいけれども!

明日は大好きな六本木のフレンチにてディナーであります。楽しみだー。

拍手[2回]


<金曜日>
仕事帰りの彼と、六本木で中華料理ディナーを楽しんだ後、大黒PAまでドライブ!夜景がとっても綺麗で、思わず見惚れちゃった♪

<土曜日>
中高時代の友人たちを招いてホームパーティ♪結婚、出産・・・女同士だからこその話題に花が咲く♪手作りパンにお取り寄せクッキー、素敵な手土産も沢山でお腹いっぱい!
夜は、彼と二人でのんびりDVDを見てまったり♪

<日曜日>
せっかくの休日。彼と六本木でのんびりブランチ!せっかくの日曜日、自分にご褒美だよね♪
夜は、ボランティア活動を通じて知り合った友人たちと久しぶりの再会!月曜からもお仕事、頑張るぞ☆彡

まあ、嘘はついていない。

女性誌にありがちな「1か月間まるまるコーディネイト☆彡」みたいな特集に出て来る、リア充OL風にまとめてみました。物事なんでも、書きようだよね。まあ、週末確かに予定ぎっしりで、楽しかったんですけどね。

<金曜日>
元々土日、彼と会えなさそうだったので夕飯食べてドライブ軽くするかーって事でお出掛け。彼(というか私の前職でもある)オフィスが六本木なので、我々は六本木出没率が高いのです。
大黒PAは週末、走り屋やらのたまり場になっていてなかなか面白いところです。
私たちが行った時も、田舎の暴走族みたいな「今時このバイクはダサすぎだろ。。。」ってにーちゃん達が集団でPAに入って来ましたが、あっという間に白バイに捕まっていて、私大爆笑してしまいました・・・だっさーーーwwwいや、暴走行為は迷惑だし危ないのでやめましょうね。

<土曜日>
中高時代の部活友人たちが我が家に遊びに来ました。私含め5人、うち一人は授乳中でお酒が飲めなかったのに、気が付いたらワインが8本空いていました。これはひどいwww
このメンバーは小学生並の下ネタが行けるクチなので、会話の内容も本当にひどかったです。とても三十路も半ばの話す内容じゃなかった。
ただ、素敵な手土産は本当です。一人の子がパン作りにハマってて、完全天然酵母使ってパン屋顔負けのパン焼いて来てくれました。その他、家庭菜園で採れたブルーベリー貰ったり、幸水(梨)頂いたり、ワインに合うピクルスやらディップやら頂いたり。持ち寄りおうち飲み、最高です。
で、夜は彼の方がゴルフ中止になったというので突発で会ってましたけど、見てたDVDって旅猿ですからね。まあ、ムードも何もないですよ。

<日曜日>
六本木のローダーデールでブランチしたのですが、台風の影響で大変でした。窓際の席の人は足元浸水してるし。。。しかし、ヒルズの駐車場に入ってる車見ると、日本って本当に景気悪かったのかな・・・と思ってしまう。こっちもポルシェ、あっちもポルシェ、おいおいマセラッティも!!ベンツ、BMW当たり前。みんな、お金あるんですね。
夜はデザフェススタッフ飲み。一人、肋骨ヒビ入ってるのが居て面白かったです。いや、笑いごとじゃないんだけどね。これも会話がひどかったな。。。

今週も仕事が暇です。
よし、がんばろーーー。

拍手[2回]


お金が無くて米が買えない人みたいなタイトルになってしまった(^^;
もちろんそういう意味ではなく・・・
私は自宅での夕飯では炭水化物を取らないため、炊飯器を保有していません。
タイ米は何度か、鍋で炊いた事がありましたが・・・一般的な日本のお米を炊いたのは、3年半の一人暮らし生活で初めてだ(笑)。土鍋でどんな風に炊きあがるのかが分からなかったので、予行練習です。

当然ご飯茶わんもない。ということで、とりあえず軽くて割れにくそうなものを購入。
私は銀座夏野の箸が好きなのですが、銀座の同じビルに入っているギャラリー門にて購入しました。まあ、私が使う事は滅多にないと思いますが・・・

余談。会社の上司が呑み助仲間なのですが、私はガンマGTP、彼は尿酸の数値が結構ピンチなのであります。そんな上司から、これオススメ!と紹介されたALL FREEの季節限定、シトラスシリーズ。確かに、中途半端なノンアルコールビールよりも、パナシェ飲んでるみたいで美味しい。これでなんとか、休肝日を作ってみようかなあ。。。

この1か月、なかなか新しい生活リズムがつかめていません。
上手く整理していきたいと思っているのですが。。。
人形教室にも2か月くらい行けていないし・・・
一人旅に出たいなあ。無い物ねだりです。
というか、うっかりディズニーランド・パリの裏側についてのドキュメンタリーDVDを見てしまったら、またパリに行きたくなっているという。。。あら、なんとつべに・・・

拍手[2回]


携帯を会社に忘れました(^q^)
なんか去年も1回やらかした気がします。。。
しかも今日は、PCからLINEに入れなくなってしまい(アプデのせいか間違ってネットつながずにログインしようとしてしまったせいでログアウトしたか)、落ち着かない夜を過ごしております。。。
それでも一応、GmailにFBとコミュニケーション手段は残っているんだから今の世の中はすごい。

と言う事で、今日のタイトル。
久しぶりに新海誠を見てしっとりした気持ちになろう・・・と言う事で、言の葉の庭に続いて秒速5センチメートル見たんですけど、これって今のご時世じゃあまったく実感わかないんだろうなあと。
アラサーと言えるにもギリギリの私、思えばポケベルブームを15歳、その翌年にはPHSブーム、高校卒業と共に携帯に乗り換えた世代であります。それ以前は専ら、家電(この言葉の死語なのだろうか)に掛けるか、それこそ手紙ですよ。
私自身にも覚えがあるからこそ心が痛む。今のように携帯電話を当たり前に学生時代から持っていたら、もっと違う繋がりや結果になっていた友人たちが沢山いただろうなあと。
私の場合特に、中学から地元を離れて別の進路に進んでしまったせいもあるでしょうが(まさに、秒速は重なる部分があります。私は引っ越した訳ではなかったんだけれども。)。

でも、今は今で窮屈なのかもしれないなあ。
容易にコミュニケーションが取れてしまうが故に、相手に求めすぎてしまう事もあるのかもしれませんしね。
個人的には、LINEでのチャットみたいなやり取りはリアルな繋がりのある関係だとちょっと寂しく感じたりもします。便利なんだけどね。電話とか手紙はやっぱり好きだなあ。
今の若者たちが私のように中年世代に差し掛かった時には果たして、どんな懐古アニメが共感を得るのでしょうか。
ちなみに新海誠のいわゆるデビュー作な「ほしのこえ」も私は好きです。

ほぼ自主制作と言う事で絵柄なんかは本当に荒いのですが、光年を超えて届く同級生からのメッセージと言うのが泣かせると思います。発想の勝利だなあ。いや、新海さんはそんなつもりで狙って作ってる訳じゃないだろうけど(この監督の好みはとっても分かりやすい・・・)。

>拍手返信・うさぎさん
きゃー、お久しぶりです!!サイト覗いてくださってありがとうございます・・・全然Mainが更新できていないのですがorz
ちょっと私生活が浮かれていまして、お恥ずかしい限りです。
が、正直縁を感じている部分は大きいので、人生の転機をきちんと受け止めて行きたいと考えているところです。

拍手[1回]

プロフィール
HN:
ふみ
HP:
性別:
女性
職業:
金融機関OL
趣味:
妄想
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
手ブロ
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]