忍者ブログ
la Cage管理人ふみの徒然日記。 コメント大歓迎ですvv
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は落書きを描く時間もなく・・・でしたので、フィレンツェを訪れた主目的の一つであった、スペコラ博物館の写真を追記に格納しご紹介したいと思います!
先日の旅行記でも軽く触れましたが、人体解剖の蝋人形などの写真ですのでグロです
耐性無い方は今日の日記スルーしてくださいね。
逆にお好きな方には垂涎ものです。私も一体家に連れ帰りたかった。
では、オッケーな方は追記からお楽しみくださいね♪

余計な言葉はいらない。
美しい蝋人形の数々をお楽しみください。

まずはベタに、全体解剖図。こんな素敵な方たちが何体も横たわっているんですのよ。
どうしても天井の蛍光灯が反射してしまうので、上手く撮れなくて・・・
周囲の壁をぐるっと取り囲んでいるのは、身体の個別パーツの解剖図蝋細工。
P7126673.JPG
P7126679.JPG
P7126704.JPG
P7126692.JPG
P7126690.JPG
P7126673.JPG
P7126688.JPG
P7126686.JPG
P7126683.JPG

なかなか唇と目玉の飛び出し方が色っぽい。
P7126685.JPG

子どもの出産に関する蝋人形も沢山。アレな部分のどアップとかも男女両方あったりとかして。
P7126717.JPG
双子ちゃん妊娠中。
P7126721.JPG
赤ちゃんの解剖蝋人形も。
P7126722.JPG
最後の最後でまたもや頭のどアップが来ました。
P7126737.JPG
裏側も失礼して。
P7126738.JPG

ちなみに人間以外にも、ちょろっとですが動物の解剖図もあります。
亀さん。
P7126731.JPG
山羊さんと目が合いました。
P7126734.JPG

なぜか最後に、地獄絵図の再現みたいな蝋細工があります。何故。。。
P7126750.JPG
P7126743.JPG
P7126756.JPG

今回の日記では省きましたが、動物のはく製の充実ぶりなども本当にすごい博物館です。
なかなかイタリアの観光名所にはならないでしょうが(笑)フィレンツェで時間が取れるならぜひ。ピッティ宮の少し先にあります。

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ふみ
HP:
性別:
女性
職業:
金融機関OL
趣味:
妄想
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
手ブロ
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]