忍者ブログ
la Cage管理人ふみの徒然日記。 コメント大歓迎ですvv
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

120212.jpg
今日のお題絵。102日目、「あぐらをかく」。シャオにて。

今日は、例の結婚式サプライズもう一つの方の総仕上げ!
友人の旦那が編集してくれたVTRの最終チェック!超良い感じにまとまっていた♪絶対新婦も喜んでくれるハズ!
当日はみんなでミラコスタにお泊まりなので、盛り上がれるといいな・・・♪

そして今日のタイトル。
昨晩、私の上司がくれた、セブンイレブンと蒙古タンメン中本のコラボ春雨を食べてみたのですが。
・・・あれ?
いや、美味しいんですけどね?全然辛くない・・・辛味オイル、全部入れたけど全然辛くないよ・・・むしろ甘みを感じるレベル。
中本は、当時大学のキャンパスが近かった事もあって結構通ってました。蒙古タンメン、最初に食べた時は衝撃だったなあ・・・その後何時間も胃がポカポカでした。
コンビニ用に味がマイルドになったのか、それとも私の舌がバカになったのか。
確かめるべく、今日数年ぶりに中本(渋谷店)を往訪しました。
せっかくなので、北極ラーメンに初挑戦!大学時代はいつも蒙古タンメン食べていたし、冷やし北極までしかチャレンジした事なかったんです。
結果。
・・・あれ?
いや、確かに辛い。辛いんだけど。
全然、美味しく頂けちゃうレベル。スープもごくごく行けちゃう感じ。
美味い!!!!!!!
結論→辛いもの食べ過ぎて私の味覚がマヒしているようです(ここ数年で中本の味がマイルドになった可能性もゼロではないけれど)。
しかし北極ラーメン美味い。私、なんとなく中本って板橋池袋エリアのイメージだったので、渋谷と目黒にある事を知りませんでした。これは、時々行きたくなってしまう味。

中本はどうせ並ぶだろうと思って、久しぶりに俵万智の「百人一酒」をお供に連れて行きました。
これは私の大好きなエッセイの一つです。お酒にまつわる、短いエッセイが沢山。
俵さんがお酒大好きなんだな!ってこともよく伝わってきます。
読んでいたらお酒にこだわりたくなってしまい、以前から上司に勧められていたエノテカのお薦めワインセットを頼んでしまいました♪届くの楽しみ~

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ふみ
HP:
性別:
女性
職業:
金融機関OL
趣味:
妄想
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
手ブロ
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]