忍者ブログ
la Cage管理人ふみの徒然日記。 コメント大歓迎ですvv
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

091115.JPG今日も1日おうちに缶詰です。普段こんなに何日も家にずっと居る事ないので(休みも出かけないと勿体ないと思ってしまうタイプ)そろそろふみさんぶっ壊れてきた!
なんだよ、今日のイラストは。自分でも突っ込みたいよ。
念のため言っておくと、もはや昨日から熱なんてこれっぽっちもないし別にタミフルってもいませんm(_ _)m白雪姫のスニージー描いてみました。描いてたらなんか手の感じがネコっぽかったので猫耳としっぽもつけました。。。ダメな大人ですいませんorz

それで白雪姫なんですが、ぼちぼち設定とかも整理したいなとか落書きもちょっと描きたいなとか。
当初、サイトではなくpixivにあげようとしていたんですが、やっぱり基本はサイトにUPするようにしようかなーと思っております。やや荒技ですが、モノクロニクル。用に借りているブログに白雪姫の項目をくっつけようかと。
HPビルダー様が亡き今、うまく作れるか心配なんですが、やはり一度「Original」タブで分岐用ページに飛んで、そこから2作品のイラストとかSSが見られるようにしたいなーと思ってます。しかしこんな簡単なタグも打てないとはふがいないな。

しかし、インフル引きこもりな私にも嬉しい事がwwちょ・・・相互の晃さんがバトン回答で彼方(&真澄/陽平)描いてくださってるっ・・・!萌え過ぎて死ぬかと思いました。陽平の反応、さもありなんで笑わせて頂きました。
しかし伽耶さん、さすが策士・・・!つれないハルぼっちゃま、たまらないです。やはりこの主従、大好きでございます。
最近楽しいバトンが多くて嬉しいです。昨日彼方で回答したデザイン教えてバトン、うさぎさんからも頂戴したので明日回答したいと思います♪今日は、先日ちはやさんから回して頂いていたもう1つのオリキャラバトンを続きに格納。

>拍手返信・ちはやさん
2日連続の拍手、ありがとうございます!ご心配頂き恐縮です・・・インフルって言っても、本人は猛烈元気なんです!多分、ちはやさんより体調いいかもしれません(滝汗)。おかげで逆に、いつもよりハイテンションなんです・・・(笑)
そしてバトン回答の感想もありがとうございました~。確かに彼方連れて歩いてたら、真澄一発で条例違反って感じで連行されそうですよね。愛車のBMの助手席に彼方乗せてノリノリでドライブとかしてそうですがあの人。楽しいバトンを回して頂き、ありがとうございました!


その他、コメントなしで拍手押してくださった皆様、ありがとうございました!

これは・・・年寄りの記憶力が試されますな(笑)。

【オリキャラの地味にいたね・あったねを今一度探すバトン】です。
 ●今から上げる文に当てはまる我が子がいたらそのキャラの名前を、いなかったら×を。
一次創作用、若干ファンタジー向けです。

まずは外見編。
●入れ墨・タトゥーをしているキャラ。
掘りたくて掘ってたわけじゃないけど、響。今は焼いちゃってつぶしてありますが。
アゲハも肩に蝶の彫り物が。
今思いつきましたが、蘭丸と京之助も背中とか普段見えない場所に入ってそうだ。

●ピアスをしているキャラ。
le Contratの子では楓、響、伽耶(アゲハ)はしてますね。
モノクロニクル。では十夜と京之助かな。京之助のは完全に蘭丸の愛玩用ですけど。
意外かもしれませんが、陽平は開けてません。髪の毛とかも日に焼けちゃってるだけで、根はマジメな子なんです。

●体の一部が生身じゃないキャラ。
庵。目が機械なので。あと、佐久も左腕/左足が機械です。

●動物のような耳・尻尾があるキャラ。
そういえばこれはいませんね。たまに描く分には楽しそうだけどなあ。

●髪型が普通じゃありえないキャラ。
彼方、十夜、京之助あたりですかねえ。
彼方の髪型なんて、実際に居たらかなりきわどい感じ・・・たまに原宿ですっごい蛍光色でメッシュ入りの髪した子とか見るけど、あんな感じかなあ。京之助のアシンメトリーな髪型も不思議。

●五体不満足キャラ。
佐久ですかね。まあ、機械で補ってるからいいじゃんって部分はありますけど。

●オッドアイのキャラ。
これも実はいないですね。描くのは好きなんですけど・・・白雪姫で、ドクをオッドアイにしようかちょっと悩んでます。

●女装(男装)しているキャラ。
アゲハですね。女装っていうか性転換しちゃった訳ですけど。
白雪姫のビアンカは初・女装がデフォルトだったキャラですね。

●現実世界にいても違和感無いファッションのキャラ。
なるべく違和感ないように描いているはずなのに、なぜか違和感だらけになるという罠。
どう見てもセンスの問題です、本当にありが(ry

●逆に違和感ありありなファッションのキャラ。
楓とか、流とか、いつの時代の人ですか?と。
蘭丸とか十夜の私服も激しそうだ。

●多重人格キャラ。
多重はいないけど、二重人格なら流、愛理。

●オカマ(オナベ)キャラ。
既出ですがアゲハ。

●実は今の姿が本当の姿じゃ無いキャラ。
?質問が難しいですね。シンとか?
白雪姫では、ドーピーがちょっとクセのある人の予定。

●既婚者キャラ。
佐久/麻耶、あとは雅(庵兄)。

●長寿種族キャラ。
流、雪、空、愛理ですかね。

●処女・童貞喪失済みキャラ。(結婚しているか否かに関わらず)
le Contratはほとんどみんな喪失済みと思われ・・・(滝汗)。愛理以外は全員じゃないだろうか。
モノクロニクル。は結構みんな真面目そう。蘭丸、京之助、真澄は当然喪失済みですけどね。

●楽器演奏出来るキャラ。
楓は音感全くダメっていう設定です。なので、小さい頃習わせてもらったピアノとか全然モノにならなかったクチ。
逆に流、雪、空、愛理はピアノとかバイオリンとかちゃんと習ってそうだ。
モノクロニクル。では、蘭丸。琴、三味線はお座敷芸の基本なので小さい頃から叩き込まれてます。

●病気持ちキャラ。
愛理とレン。2大病気持ちキャラ。

●記憶喪失キャラ。
楓(本人自覚なし)。あれ、意外といませんね。

●一番自分に近いキャラ。
これは難しいぞ・・・(笑)
変なテンションの高さとウザさ、家が怪しいっていう点では十夜ですかね。

次に回す人を五人ほど!
相互様でお時間のある方、ぜひに!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ふみ
HP:
性別:
女性
職業:
金融機関OL
趣味:
妄想
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
手ブロ
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]