忍者ブログ
la Cage管理人ふみの徒然日記。 コメント大歓迎ですvv
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

091115.jpg昨日の日記でつぶやいていた、サイトの改装を実行しました。
地味すぎて分からないかもしれないけど・・・(^^;
今までオリジナルはモノクロニクル。しかなかったので、イラストやSSに上のタブから直接リンクが飛ぶようにしていましたが、いったんMAINタブクリックでフレーム内にオリジナル作品のメニューが並ぶ形式にしました。とは言っても、白雪姫はまだキャラ紹介(しかも文章だけ)しかないけどね・・・

今日は会社に出社する事が出来ず暇でした。
一応自宅から、BlackBerryで出来る範囲は仕事してましたが・・・
明日から出社の予定。でも会社に行く前に、医者に診断書書いてもらわなくちゃならん・・・めんどい。

今日も追記からバトンです!デザイン教えてバトン、うさぎさんから今度は陽平指定で回して頂きました!
モノクロニクル。の人物紹介絵も差し替えたいなぁ。彼方なんて制服のピンの学年が間違ってるからなあ。
京泉学園の制服イマイチかなあと思っていたのですが、先日晃さんに描いて頂いて気がつきました。うん、描く人の画力の問題だったんだね☆自分の考えた制服くらい、ちゃんと描けるようになりたいものです・・・

>私信・あささん
バトンキャッチ、ありがとうございました!あれ?!吉良さんって170ないんでしたっけ?ちょっと意外です!
クールビューティー吉良さん、素敵です~♪
そして、体調へのお気づかいの言葉、ありがとうございましたm(_ _)m

【デザイン教えてくださいバトン】
うさごさんより、陽平指定で頂きました!いつも陽平を構ってくださり、ありがとうございます♪

1、【陽平】のテーマカラー、眼の色、髪の色、
その他特徴的な外見があれば教えてください。
テーマカラー・・・イメージとしてはさわやかなブルーとかなんですが(ウィンド好きだし)、ビジュアルはとにかく茶色いですよね(笑)。髪の毛も肌も茶色なので。

2、【陽平】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
年齢:16歳(高校1年生)
身長:180センチ
体重:72キロ
体格:ウィンドやってるので結構がっしり
ちなみに、陽平は真澄より身長低いのがコンプレックス、という設定があります(真澄は183なので微妙な差)。
「オレ、まだ成長期だから!」って事で、一生懸命牛乳とか飲んでます。

3、【陽平】を描く上で
「ここの特徴押えると【陽平】っぽく見える!」
というポイントがあれば教えてください。
ちょい釣り目で口を大きく描いて、肌を褐色にすれば陽平の出来上がり☆

4、【陽平】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
■髪型
前髪の分け目はやや向かって右より、髪の毛は無造作なのでちょっとハネてる。長さは肩くらいまでなんですが、輪郭周りにちょいウザめに髪が掛かる感じ。
なお、髪は茶色ですがこれは染めてるのではなく、大好きなウィンドのやり過ぎで日に焼けてしまったため。

■眼
目のサイズは私が描くキャラの中では普通。特徴はちょい釣り目な事。

■鼻
ちょ大き目

■口
これは大き目ですね。笑った時も超にっこり!になるように書いてます。

■輪郭
特にこだわりなし。

■足
今時の子なので、きっと長いと思います。
描く時はあんまり意識していません。

5、【陽平】の衣装デザインについて語ってください。
今時の高校生の服が分からない。。。(笑)なんで高校舞台なんかにしちゃったんだろうか、私。
とりあえず、ミリタリーっぽいのとか夏だったらサーフっぽいのとか、気軽な服装を好むことは間違いないですね。

6、【陽平】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
アイテムとかは特にないんですが、これだけ散々書いてて陽平が海に入ってる話とかが全然ないんで、そのうち書きたいですね。ウィンドは金がかかるスポーツみたいです。

7、【陽平】を描く上で意識してることは何ですか?
人がよさそうに、害のない明るさが出るように。表情がストレートに出るように描けるといいな~と思います。

8、【陽平】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、
初期からの変化等を語ってください。
モノクロニクル。のキャラが気取った肩書きの子ばっかりだったので、一人くらいすっごく凡人っぽい子がいるといいなーと思い。3人兄弟の末っこ設定とか、そのうち生かしたいですよね。
前書いた事ありますが、ビジュアルとウィンドが趣味という設定はイケメン後輩を参考にしました(笑)。

9、「【陽平】を描いてみよう!!描いていいですか!?」
という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
今、描くっていいましたね?!聞きましたよ?!?!

10、デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。
前回回したので、今回は転がしておきますね♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ふみ
HP:
性別:
女性
職業:
金融機関OL
趣味:
妄想
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
手ブロ
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]