忍者ブログ
la Cage管理人ふみの徒然日記。 コメント大歓迎ですvv
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


結局、ほぼ4年近く掛かってしまった(^^;
のろのろ更新でしたが、SNOW in EDENを完結する事が出来ました。
最終章はこちら
結局、合計12~15万字くらいでしょうか?自己満足とは思いつつ、やはり1作完成出来ると充実感があります。
SNOW in EDENは、当初思っていたラストと大分変わったので(ネロの正体がそもそも当初考えていたのと変わってしまった)、それもまた感慨深かったり。後日、本来考えていたラストや結局没った設定、サイドストーリーについてもこちらで語りたいと思います。
また、相変わらず私らしくふわふわした終わり方なのですが、SNOW in EDENについては残った人たちのその後についても色々とイメージがあります。
これらについて小説の形で書く予定はないのですが、ぜひこのブログで語りたいと思います。ネタバレなので、格納するにしてもこれも後日ですね。

4年近くもかけて書くと矛盾等も色々ありそうに思いますが、前作のle Contratに続き自分の好みを存分に詰め込めたので満足です。
次、どんなものを書くかはまだ考え中です。ええ、時間がなかなか取れず更新スピードのろのろですが、引き続き書くつもりです。懲りずに。。。
とりあえずまずは、SNOW in EDENにお付き合いくださいました皆様、ありがとうございました。

拍手[3回]

PR

今こそ、楽園を去る時だ。

そんな訳で、SNOW in EDENの小説を更新しております。いよいよ佳境です。
最後の方は長くなってしまうので小分けにした関係で、他の章よりちょっと短め?それでも、8000字弱ありますが・・・
いよいよ、ネロの正体が明らかに。と言っても、実は本編のこの章だけだと分かりにくいかも。この次の章で、もう少し補足される予定です。
とはいえ、あらすじの方はそういう細かいトーンの調整が出来ないのでかなりネタバレしています。時間のない方向け、ということであらすじは用意してありますが、ネタバレ嫌な方はご留意くださいね。
多分、あと2章の更新で完結の予定です。

どうなんでしょう?ネロの正体、意外感はありましたかね。
実はネロの正体やらは当初まったく違う設定だったので、逆にそうだと思ったよ~の人がいたらそれはそれで驚きなのですが。当初はどういう設定・エンディングのはずだったのかも色々語りたいんですが、それは物語が完結した後にしたいと思います。

拍手[1回]


マーメイドならぬマーマン。
色っぽくしたかったんだけど、腰のくびれがイマイチ足りなかったな。
以下、拍手返信と今日は追記にバトン格納しておきます。
藺草さん宅から、創作関連バトンを強奪してきたので!!

>拍手返信・ちはやさん
お題絵終了にお祝いのお言葉、ありがとうございます!!
正直、ひどい落書きの日もあったので・・・かなりハードルを下げての挑戦でしたが、とりあえず投げ出さずに完了できたので達成感はあります!
人形作りは結構サボってしまっているのですが、作りたい人形がまだまだあるのでペース緩めずやっていきたいなあ、と。教室では次、シャム双子作る予定で楽しみです。
手ブロも見て頂きありがとうございます!もう酒太りですよ、酒太り・・・ただ正直、43㎏の時は抵抗力落ちてましたからベスト体重は45㎏くらいでしたね。もう戻らないだろうなあ・・・
肉、いいですね!またちはやさんと飲んだくれたいです!!


拍手[2回]


ちょっと気の早い話ではあるのですが、SNOW in EDENを書き終えた後の事を色々と考え続けています。
これまで考えていたところでは、
1)le Contratを書き直す2)短編集を書く
の二択だったのですが、ちょっと思いついたものが新たにあって、それを書くかもしれません。SFファンタジー的なやつです。
短編で自由に書けるのは魅力だけど、やっぱりストーリーがちゃんとあるのも楽しいかなあ、と。大体、自由に書く方はモノクロニクル。を放置中ですし・・・(忘れているわけではないのです)
キャラクターを完全に入れ替えるか、パラレル的にこれまで書いたものから使いまわすかも悩んでいます。中途半端に使いまわすのもなんだからやっぱり一から考えるのかなあ。。。

少なくとも、以前le Contratの時にやった1つのエピソードを複数の人物視点から書くというのはまたやってみたいと思っています。

拍手[2回]


今更ですが、拍手絵を入れ替えております。
代わりに、これまで拍手絵で頑張っていたこちらをMAINにアップ。
もう流石に、マフラーと雪じゃねえ・・・
以前は拍手絵は拍手絵、って事で使い捨てていたのですが、最近なかなかイラスト描く時間も取れなくて、貧乏性な感じでMAINに上げております。私も一応、それなりに多忙な社会人なのでご容赦くださいまし。

拍手[2回]

プロフィール
HN:
ふみ
HP:
性別:
女性
職業:
金融機関OL
趣味:
妄想
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
手ブロ
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]