忍者ブログ
la Cage管理人ふみの徒然日記。 コメント大歓迎ですvv
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ディシディアブームが自分の中で冷めやらず、かつちょっと動きのある動画を久しぶりに作りたくてぐずぐずと作成。本当はフル版作ろうかとも思ってたんですが、さすがにきつくて脱落・・・
腐向けで荒れそうなので、ひっそりと存在している今くらいの感じがちょうどいい。
pixivに途中絵うpりながら作ってたんですが、待っててくださった方もいて嬉しかったです。
ボカロ動画でもそうなんですが、最後の動画作成の時点で細かい点の修正がめんどくなってしまう悪い癖を直したい。。。
でもこの動画作ったおかげで、大分Adobe Premiereのアニメーションの仕組みが分かりました。

拍手[0回]

PR

最近全くさわっていなかったレンのリハビリ用に、一日で作ってみた動画。
一日で作成とはいえ、谷山浩子さんのこの曲は大好きで、レンでいつかカバーしてみたいと思っていたので真面目に作ってみました。
「世界の新着動画」なるシステムを知らなかったために、予想外のコメが前半にまとまってついてますが・・・(^^;
まったりと聞いてもらえると嬉しいなーと思う一曲。

拍手[0回]


夏からぐずぐずと作っていた花帰葬OP手書きMAD、完成版!
もうなんだか最後は意地になっていた気がします・・・
途中絵結構頑張ったのにほとんど見えねEEEEEEEEE!
という辛い現実もありますが・・・
ショート版でご指摘のあった音違いなど修正しています。
今回は音量もちょっと気をつけたつもり。
しかし手書きMADって大変ですね。もう二度とやらないと思います(笑)。

拍手[0回]


これも、ボカロ買ったら絶対やろうと思っていた。
私がこの世で一番好きかも知れない歌、花帰葬。
しつこいようだけど、ゲームも神。
あと、イラストも好き嫌い分かれるらしいですが私はこの人の絵柄が大好きです。
無茶だってことは分かってる・・・でも、ほとんど静止画だから、なんとかやり遂げられると思うんだ!!
配役は花白=レン、玄冬=KAITO、黒鷹=MEIKO、白梟=リン、銀朱=がくぽ、創造主=ミク。
ちなみに、銀朱は最初AKITOにするつもりだったんですが、冷静に考えたらがくぽ様の方が適任かな、と。
本当は完成してから上げたかったんですが、この配役に対するユーザの方の反応が見たかったので、作成途中でしたが投稿しました。
実際には半分どころか、完成まで10%程度の進捗って感じですね・・・
キャラはトレス、背景および動画部分は元ネタの流用。
それでも作っててとても楽しい動画です!

拍手[0回]


この曲は、まさに自分で聴くために作ったもの。
楔が名曲すぎて、でもどうしても男の子ボカロで聴きたくなったのに誰も作ってなかったので、じゃあ自分で作っちゃえ、と。
ちなみにレンは音程が上手く合わなかったので断念。
KAITO兄さんももう2音くらい高い方が歌いやすそうです。
ということで、歌メインなので絵は今回1枚だけ。
しかし、予想外に反発コメが多くてちょっと削除するか悩みました。
が、気に入ってくださる方もいらっしゃるようなので、そのままに。
「ニコニコ」動画なので、皆さん和やかに楽しんでくれると嬉しいです♪

拍手[0回]

プロフィール
HN:
ふみ
HP:
性別:
女性
職業:
金融機関OL
趣味:
妄想
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
手ブロ
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]