忍者ブログ
la Cage管理人ふみの徒然日記。 コメント大歓迎ですvv
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


SNOW in EDENについてのコメントや拍手、ありがとうございます!やっぱり、反応を頂ける事は嬉しいです。また、本日の記事の続きにはネロの正体に関する裏話を格納しておきますので、お時間のある方はドウゾ。
本日は、ちはやさんに回していただいたオリキャラバトン回答!その後ろに、拍手返信をさせて頂きます。
☆☆オリキャラバトン☆☆
●現在、作られているオリキャラの数はどのくらい?
これは私、多分めっちゃ多いですよ・・・30人超えると思います。今は稼働していない、モノクロニクル。まで入れると。

●一番最初に作った元祖オリキャラは誰ですか?
これは明快、le Contratの主人公の楓です。オリジナルは、一番最初に手元に来たMSDの名前でもありますし。瞳の色が変わるという設定も、元々のMSDのデフォルトアイが緑だったのを金色のアイに変えたのでそれを元にしてストーリーや設定考えてました。

●キャラに名前をつける際、何か由来するものはありますか?
実は、あまりありません(^^;が、本人をイメージするような漢字を入れたりはしていますね。あと、最近ではあまり厨二な名前に偏り過ぎないように~と思ったり、近未来ちっくな設定が多いので中華系の名前入れてみたりは考えています。

●キャラを創作する際、何か大切にしていることはありますか?
自分が、そのキャラの行動や心理を想像できること。もちろん、私は一人だけなので、結果的に似たり寄ったりなキャラになっちゃうかな~という悩みはあるのですが。
一応常に、こういう時どう考えるかな?が想像できる範囲でキャラを作ってます。

●けっこう気に入ってるキャラと、その理由を教えて下さい(複数可
ぴゃー。これは書くとキリがなさそう。
一番はやっぱり、le Contratの楓。女王様気質のクセに実は甘ったれなところとか、酒好きなところとか(笑)。
あと実は、SNOW in EDENではシャオが好きですね。もちろんビアンカも好きなんですけど。シャオはなんか、素直で書いてて気分が良いです。

●最近、けっこうハマってるキャラといえば?
SNOW in EDENラストに向けて特に好きになったのはアマネ。なんか書きながら自分でも、頑張れよーって応援する気持ちが高まっていきました。

●最近、カゲがうすい気がするキャラといえば?
キングはもうちょっと派手にいろいろやらかしたり絡ませたりしたかったのですが、果たせませんでしたね。

●自分と一番遠い(似てない)キャラといえば?
これは難しい。そんな訳で、割とどのキャラも私に似ているところがあるので。
敢えて言うならリュウですかねえ。あそこまで何も考えない感じでは生きられない・・・

●最後に、次に回す方と、その方のオリキャラで一番好きなキャラを教えて下さい
回す方、というか好きなオリキャラさんで行きたいと思います。
ちはやさん・・・やっぱり常盤さん!!大好きです、大好きです。あの可愛らしいショタ容姿と物凄いギャップのSっぷり、そして時雨さんへのご主人っぷり・・・時雨さんとのセットで大好きなのです。

うさぎさん・・・クラークくんやリョウくんも大好きなのですが、一番を選ぶならコーダくん。デニスくんへの一途な想いが見ていて痛いくらいです。

>拍手返信・うさぎさん
ありがとうございます!なんかのんびり書いてしまったせいで随分時間がかかってしまいましたが、完成までこぎつけるとやはり感動はひとしおです。設定は、作り込みが甘い部分もあったと思うのでうさぎさんのように本格的に書かれている方に読んでいただくにはちょっぴり恥ずかしいです(^^;SSの更新も楽しみに拝読しておりますので、頑張ってください!出張にも温かいお言葉、ありがとうございます。

>拍手返信・ちはやさん
いつも丁寧な感想、本当にありがとうございます・・・!ちはやさん、あんなにお忙しいのに目を通して頂いて恐縮です。実は私も日参させて頂き、漫画も拝読していて色々、本当に色々、感想もあるのですがっ・・・拍手返信等あまり気を遣って頂いたら申し訳ないと思い、最近遠慮しておりました・・・特に最近の時雨さんが狂雨さんを食べてしまうお話は・・・最後、他のものを受け付けなくなり、ついには・・・という時雨さんの姿で思わず鳥肌が来ました。ちはやさん宅のお子さんの、危うい関係性が本当に好きです。
拙宅の話に戻りますと、実は結構ビアンカはキングからも愛されたかった願望があるので(多分無意識)、「記憶を頼りに」にはそんな思いも込められていたりします。なので、気に入って頂けて嬉しいです。SNOW in EDENは私の中ではかなりハッピーエンドなつもりです(笑)。カイリが、可愛そうでしたが。。。他のメンバーは、かなり前向きにその後を歩むことを意識してみました。後日、ぼちぼち「私が考える」各人のその後を語ってみたいと思っています。自己満足ですがww本当に、お忙しい中ありがとうございました!

以下、追記にネロの正体に関するネタを格納(思いっきりネタバレです)。

まるわかりかとは思いますが・・・当初、ネロの正体はそのまんま、ユーリの予定で書いていました。ビアンカのユーリとの幸せな記憶が実は偽物で・・・という設定は、何故か途中でふと思いついたもので(確か夢で見たんだっけな)、それまでは本当にユーリはビアンカにとって最高の理解者で、ビアンカを愛していて・・・と考えていました。
で、ユーリのビアンカへの想いが私的なものになってきた事を危惧したキングに消された、という予定でした。かつ、それを予見していたユーリは周到に準備していて、自分の肉体が消された後にもビアンカを守ってあげられるように、自分の記憶などをコピーしたアンドロイドを複数用意していたと。その中の1体であり、ビアンカを守るために上手く動いたのがネロ。そして最後、キングからの追及の手をビアンカ、ネロの二人で逃げ切ろうとするのですが・・・
追い詰められ、二人ともそのままでは逃げられないと判断したネロは、自分のボディを囮として捨てていく事で時間を稼ぎ、ビアンカを救おうとします。ネロをそのまま見捨てる事など出来ないビアンカは、ネロのAIを自分の中に受け入れる事で、ネロの精神だけは救い出す事に成功。
SNOWは解散、ビアンカはネロと二人で一つとなって何処かへ姿を消す、というラストの予定でした。
元々別々人間だった二人が一緒になるのか、二つに分かれてしまっていた人格が統合するのかという大きな違いがあるのですが、ビアンカとネロが最後は一つになるというところだけは変わってませんね。
あと、薔薇を象った十字架のネックレスがユーリからではなくカイリからの贈り物、という点も変わっていません。仮にユーリが良い人だったシナリオでも、そんな気の利いた物を用意できるような人じゃないという性格づけですので。
また、カイリがビアンカとの未来を選びきれず、キングに殺されるというのも当初から変更なしのシナリオでした。カイリは、とことん不幸になる運命だったという。。。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ふみ
HP:
性別:
女性
職業:
金融機関OL
趣味:
妄想
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
手ブロ
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]