忍者ブログ
la Cage管理人ふみの徒然日記。 コメント大歓迎ですvv
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f66ab622.jpgこっそり描いていた絵がようやく出来ました。Snow in Edenのネロとビアンカ。微妙にエロい感じ。文字入れしてFC2小説のTOPを差し替えようかと考え中。
しかし洋服のセンスをなんとかしたほうがいいですね、自分。

昨日の日記はあんな感じだったんですが、実は誕生日会の前に岩手のアンテナショップ、いわて銀河プラザに立ち寄っていました。
いわて銀河プラザは震災の前からお気に入りで、淳二の会のおっちゃん達とナイルレストランに行く前に立ち寄ったりとか。アンテナショップにしてはかなり広くて、品ぞろえが充実しているんですよ。
今回こんな事になってしまったのですが、土日には現地の業者さんなんかも催事で来るって聞いて思わず行ってみました。ほうれん草にアスパラガス、生ハムとロゼワインと会社のみんなに南部せんべいを購入。ほうれん草とアスパラは美味しそうなのに安くて助かった~。
ちなみに今日はトランペット帰りに池袋にある宮城のアンテナショップに行ってみたんですが(こちらは初)、狭い店内に人がごった返してて、物も少なかったので・・・入口に出ていた催事の三陸ワカメだけ購入してきました。
三陸産ワカメ・・・催事のおじさんが「津波で流されちゃったからしばらく入って来ないよッ!」と気丈にセールスしてたんですが、ううう・・・;ω;自分用に一袋買ったんですが、淳二の会のおっさん達とか実家用にも買えばよかった・・・と思った帰りの電車内。

そんなこんなでご当地の新鮮なものを色々ゲット出来たこの週末。
募金ももちろん色々やってるんですが、ただ一方的にお金を払うっていうのもなかなか続かないので、自分が欲しいものを買う事でも貢献できればなあと。
今日はとことん岩手!という事で、昨日買ったほうれん草まるまる一把チンしてツナと和えて、生ハムとロゼワイン開けて・・・大好きな、銀河鉄道の夜を見ています。
ロゼワイン、予想よりも甘かったですが美味しかったです。ほうれん草もあれで200円は安いな・・・
岩手は仕事で何回か行っただけなので、落ち着いたら観光でも行ってみたいですね。宮沢賢治好きだし。
松島も行かなきゃ・・・福島は実は父方の親戚が居るので、落ち着いたら行くかもしれません。
銀河鉄道の夜は小説はもちろん、映画版もすごく素敵で大好き。曲も最高に好き。ラストに春と修羅の序文が入るのもかっこいいなぁ。
前にも書いたけど、これのせいで自宅用のプラネタリウム買っちゃったくらいに好き。カシオペア一人旅だって、これに影響受けて思い切ったようなものです。

細野晴臣のサントラももちろんいいよっ!!(↑は違うVersionね)
この時期、こういうのも人によっては不謹慎って言われちゃうのかなぁ。難しいですねえ。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ふみ
HP:
性別:
女性
職業:
金融機関OL
趣味:
妄想
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
手ブロ
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]