忍者ブログ
la Cage管理人ふみの徒然日記。 コメント大歓迎ですvv
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も大きな余震がありましたね。
もう本当、そろそろ勘弁してください・・・と言いたくなります。
Xperia使いでエリアメールが届かないためなまず速報使ってるんですが、17時過ぎの大きな余震の時にはちょうど仕事で日比谷線に乗っており、「福島震度5強」(実際は6弱だったみたいですね)の通知が来た次の瞬間電車が急停車したんでちょっと冷えました。
地下鉄で地震に遭ったのは初めてでしたが、地下でもそれなりに揺れますね。しかも電波が届かなくなっていたので追加情報も入らず、車内の人がみんな不安そうでした。
ちなみに今日はその後も、なまず速報鳴りまくってるんですが・・・むむむむ。

あんまり地震の話ばっかりでもアレですし他のネタも。
昨日結局あの後、星めぐりの歌のオルゴールを探し、作ってくれるお店を発見して早速発注しました!
せっかくなので宝石箱にしようと思ってケースを選んだところ、いいと思って頼んだものが奇しくも会津塗りでした(これは特に地域を意識した訳ではありません)。2週間くらいかかってしまうそうですが、届くのが楽しみ・・・♪
その他、昨日の日記に似つかわしくないから貼らなかったけど、今更ながらブラクラのOPだったRed Fractionって歌がかっくいい♪ってなって今リピートしてます。

ブラクラは気になってるんですけど、ちょっと狙い過ぎな気もして見ていないのですよね・・・
ヘンゼル&グレーテルの双子編だけちょっと見てみたりしたんですが^^;アクションはかっこいいけどなぁ。
うん、取り急ぎこの歌カコイイ!!

その他、スーツケースを新調したいな~と思い物色中です。
これまで旅行に使っていたスーツケースは全部実家に置いて来ていますし、そもそも10年以上前に買ったものなので・・・^^;そろそろ、新しいのを買ってもバチは当たらないと思うんだ。
元彼はドイツに行くにあたりグローブ・トロッターを買ったと言う事で自慢されたんですが、あんまり庶民の飛行機の旅には向いていないように思えるので、私としてはリモワかプロテカのスタリアが欲しいなぁと思ってます。
キャスターも丈夫みたいだし、値段との見合いで考えてもスタリアかな・・・サイズは64Lが妥当かと。
これまで旅行で愛用してたでかいの(多分80Lくらい)も随分頑張ってくれて、フランスの石畳にもめげないタフなやつだったんですけどね・・・

昨日の記事に、拍手ありがとうございました!
余談ですが、今日は土曜に買ったアスパラ&ベーコン食べたんですが美味しかったです♪
アスパラは食べきれないくらい沢山あったので、冷凍しておきました!

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ふみ
HP:
性別:
女性
職業:
金融機関OL
趣味:
妄想
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
手ブロ
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]