忍者ブログ
la Cage管理人ふみの徒然日記。 コメント大歓迎ですvv
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやはや、今日は大変でした。
夕方16時頃、見慣れない番号から電話が。出てみると、住んでいる部屋の管理会社でした。
「下の部屋に水が漏れてて・・・天井が抜けそうなので、とりあえず水道を止めさせて頂いたんですが、部屋の様子を見たいので来て頂けませんか」
とのこと。
ナ、ナンダッテー???
朝は特に変わった様子はなかったし、洗濯機回してないし蛇口閉めてあるし・・・
が、昨日の余震大きかったし何か配管にあったのかも、と思い慌てて帰りました。

どきどきしながら部屋のドアを開けたところ、いつもと変わらぬ我が家。
水道工事の業者さん達が各水場を確認してましたが、特に異常発見できず。
壁をばしばし叩かれて「この中にシャフトが通ってるんだけど、見られないんだよなー・・・」と呟く業者さん。え・・・ちょ・・・まさか・・・
「壁、壊しちゃうか」
まじすかーーー?!いや、借家だけどさ・・・壁の一枚くらい、何百万もしないだろうしアレだけどさ・・・!
結局、まあそんな訳にもいかんしな、という事で悩む業者さん。
するとそこへ新たな情報が。
私の部屋の上の部屋が怪しいという話に。
とりあえず私の部屋は、確認出来る限り給水も排水も問題ないって事で水道を再度使えるようにしてもらいました。

1時間ほどしたところで、管理会社の人が見知らぬ男性を連れて我が家を再訪。やっぱり、上の部屋だったそうです。ろ過用のホース?みたいなものが、地震の影響で外れてしまっていたらしい。
平謝りされたけど、私の家は実害なかったし。こんな時だから、仕方ないし。
しかし、うちを通り抜けて更に下の階に水が行くなんて事あるんですね・・・

水道業者さんと話していたら、地震のせいでこういう家が結構あるんだそうです。
電話を受けて帰るまで、長期間にわたって断水になったらどうしよう・・・って考えてたんですが、本当に大変ですよね。
地震後ずっと浴槽に水を溜めていて、そろそろもういいかなあと思っていたんですが、やっぱりこういう事が起こるともう少し様子見た方がいいのかな、と思ったり・・・全体的に断水している地域と違って給水車だって来ないし。洗濯、困るな。

ところで、こんなシリアスな話の後に恐縮ですが、水道業者の若いおにーちゃんが超イケメンでした。
余りにイケメンだったので、最後色々調べた後にネジとか閉めてる時、世間話とかしちゃいました。イケメンだったので。

そんな訳で早く帰って暇だったので、AKIRAとか見てた。何回観てもおもすれー。
最初に見たのが小学生の時ですからね。確かレンタルビデオ屋(ビデオっていうのが時代を感じさせる)で親に頼んで借りてもらったはずなんだけど・・・なぜこれを借りようと思ったんだ、当時の自分www

しつこいようだけど、CG使ってないんだぜ、これ・・・こんな作り方、もう出来ないだろうな。
20年以上を経て、なおかっくいー。

昨日の日記にも拍手ありがとうございました!
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ふみ
HP:
性別:
女性
職業:
金融機関OL
趣味:
妄想
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
手ブロ
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]