忍者ブログ
la Cage管理人ふみの徒然日記。 コメント大歓迎ですvv
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
最近日記の間隔が空いてしまってすみません。
先週は普通にちょっとだけお仕事が忙しかったのです。久しぶりに・・・
外人がみんなバカンスから帰って来まして、一気にお仕事モードに入ったようでして。

土日は土日で、中高時代の友人たちとのお誕生日会とか色々あって盛りだくさんでした。
以前ボールが後ろに飛んだ事に怯えて封印したゴルフに再チャレンジ、という事で打ちっぱなしに行ってみたりとか(今、肩甲骨の辺りが筋肉痛です・・・)。

日曜は新居探しを始めてみました。今の部屋もとっても気に入っているのですがね・・・
しかし、予想以上に苦戦!元々ペット可、かつ猫というのがネックになるとは思っていたのですが(小型犬はOKでも猫はNGという物件が多いのです)、更に駐車場が想定外に引っかかってしまい。ハイルーフ用の車庫がない物件が意外とある・・・?!
とはいえ、とりあえずパーフェクトに条件を満たしそうなマンションの目星が一つは付けられたのでほっと一安心ではあります。

今の部屋に引っ越す時に荷物は割と吟味したつもりだけれど、また更に絞り込まなくては・・・
実はひっそりと、既に処分を始めたものもあるのです。言っても一人暮らしを4年やって、思う通りにして満足出来た部分もあるので、本当に思い入れのあるもの以外は一度さよならしても良いのかなと思っています。
しかし今、一人家に帰って来て思い出したけれど・・・
私は部屋が明るいのが苦手なので(煌々と明るい蛍光灯が嫌なのです)、シャンデリアじゃなくてもいいけれど白熱灯の色味の明かりでないと困る・・・それはお願いしよう・・・


ちなみに金曜は、突発で舞浜までドライブしました。
インパしていないけれど、ボンボで季節もののポスカをゲット。かわいい。
私と彼が付き合い始めた頃、彼は舞浜の古いアパートで暮らしていて、そこにも行ってみました。二人とも意外と場所を覚えていなくてそれはそれでびっくりしましたが・・・
しかし、何だか感慨深かったです。お互い、ここまで色々と頑張って来たなあとしみじみしてしまったりとか。でもあの頃だって楽しかったんだよなあ・・・

なんだかしんみりしてしまいました。
来週はいよいよ、父親に嫁に行くという話をしなくてはなりません。
まあ、いい歳して今更感はあるのですが。

エレさん、こんな個人的な話が続くブログに温かいお言葉ありがとうございます。
私はたまたま昔の恋人との復縁ですが、親しい友人には婚活で紹介された人と一目でしっくりきてあっという間にゴールインした子も居ますし、何事も縁なのかなあと思っています。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ふみ
HP:
性別:
女性
職業:
金融機関OL
趣味:
妄想
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
手ブロ
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]